ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

リボンのブレスレット

2007年04月28日 | 作った
この日行った、そごう心斎橋店のアロハハワイ展で、とってもいい物買っちゃいました。
それがリボンレイで作るストラップのキット。
最近、リボンレイがすごく気になっていて、北九州でも教室が始まったみたいなんですよね。
で、どんなもんだろう?と思っていた所だったので、買って作ってみましたー。

ちょうど以前作ったパウスカートと色合いの合う、緑とゴールドのリボンを選びました。


このサイズを作るのに使ったリボンは3m50cm。
これでレイを作ろうと思ったら、どれだけのリボンがいるのかなぁ?
これはスクエアノットと言う作り方らしいです。
他にも色んな作り方があるみたいですが、ひとまずこのやり方で、その内にレイも作ってみようと思います。

周りのハンコもアロハハワイ展で買っちゃいました。
消印のハンコにはHONOLULU.HAWAII1939って描いてあります。
いい買い物しちゃった~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいあい傘 | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作った」カテゴリの最新記事