ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

東京夜光花2021

2022年10月24日 | 観た
10月24日(月)

YouTubeをウロウロしてたら偶然見つけた!


去年の「東京夜光花」が1週間限定で公開だって!


出演者も演技に定評あるコント師ばかりで期待出来ますね。チラシもオシャレだし、タイトルも素敵。

「事件の現場で、起きている」
空気階段、浦井のりひろ
珍しく浦井さんが女装で鑑識の役でした。事件現場でイチャつく浦井さんとかたまりが可愛かったな。ルミノール反応が伏線になってて、会場ではきれいに見えたそう。初っ端から面白かったです。

「優先順位」
ネルソンズ、蛙亭

「あの日へのはじまり」
うるとらブギーズ、和田まんじゅう、市川刺身

「とある実験の観察を命じる」
タイ、浦井のりひろ、市川刺身、佐々木崇博、中野周平
コードギアスというアニメについて、全話見ている浦井さん、途中までの佐々木さん、刺身さんが、既に飽きてる岸さん、観てない中野さんにプレゼンするという実験でした。
私も見たことないアニメですが、見たくなりましたね。

「苦労話は続く」
うるとらブギーズ、青山フォール勝ち、岸健之助
上司が自分の若い頃の苦労話を話しているんだけど、要所要所で選択肢が出て来て、それを正しく選ばないと上司の話が終わらないというマルチエンディング式になってるってもの。
こういう発想すごいね。どこから出て来るんだろう?
やっと正しい選択肢を選んで、上司の苦労話が終わったと思ったら、先輩のマルチエンディング式苦労話が始まるというオチ。

「僕らは✕✕✕」
空気階段、和田まんじゅう、タイ、市川刺身
仕事で損害を出した部下に、坊主になれ!と言う上司。それを部屋の隅で聞いていた坊主の3人の悲しい顔ったらなかったです。

「最高の夜、最低の夜」
蛙亭、うるとらブギーズ、浦井のりひろ、岸健之助

どれも面白くて(とは言えもう内容忘れたのもあるな)これ期間限定とは言え観れて良かった。コントと言うより笑い要素の強い短めのお芝居観てるようで集中できた。
これ作、演出はタイさんなんだけど、やっぱセンスある人だなぁ。で、佐伯さん出てないのウケる。佐伯さんのことも好きなんだけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬまんづPresentsす... | トップ | コンタクトを買いに行って老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事