ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

めがね

2007年09月25日 | 観た
高校生の頃からめがね族。
一時コンタクトへ転向していましたが、最近はまためがねです。
めがね族である以上は必ず観なくちゃ!な映画「めがね」観て来ましたー。


舞台はドコって限定していないけど、海がきれいで空が広い南の島って感じ。
クレジット見たら与論島でした。
与論島ってあんなにきれいなんだねー。

『たそがれに来たんでしょ?』
民宿ハマダの主人ユージが言う。
『たそがれ?』

そう。
この島はたそがれるには絶好の島なのだ。
海見てたそがれ、空見てたそがれ、その空気の中でたそがれる。

時間はゆっくり流れていく。
誰も急いだりしない。
あー、こんな空気の中で過ごしたいなー。
波の描く海の形をぼんやりと見て、雲の流れる空の色をぼんやりと見て。

映画の中に実に美味しそうなものがいっぱい出て来ました。
それをまたみんな美味しそうに食べるんだわ。
夜ご飯食べてなかった私とうちのダンナさんはお腹ペコペコ。
「コレ観終ったらなん食べに行こうか?」とコソコソ話。
映画終わりの幸せな気持ちのまま、焼肉を食べに行きました。

でもね。
ふふふ。
「めがね」って何がめがねだったんだろうねぇ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸のコサージュ | トップ | はっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画に振付で (あれ)
2007-09-26 21:59:50
珍しいキノコ舞踊団の伊藤センセが参加してるんですよね~~~
見たいと思ってるんですがあれやこれやでまたDVDレンタルか(^^;

ところで激遅刻ですが入院手術お大事に。

あたしは去年の3月に左足首をひどくねんざしました。ふだんは何ともないですが片足立ちとかすると、まあもともと右が利き足なんですが、感覚が弱ってるのがよくわかりました。

スポーツ選手えらいなぁって思いましたよ。
吉村とか(古い?)
返信する
もしかして (きたむー)
2007-09-27 16:37:24
あれ様
メルシー体操かなぁ?
気になる体操が出てきました。

ねんざとかも痛いですよねー。
酷くすると骨折よりタチが悪いって言いますよね。
入院、頑張りますって何をだ?(笑)
返信する
確かそれです~ (あれ)
2007-09-27 23:00:37
メルシー体操。
かつての入院経験では、○ぬほど退屈でした。センセに何回も早く出してくれって言ったなぁ。
通いの治療も選択肢としてあった入院だったので。
いや、明日から入院してください状態だったんだが。
びっくりした>明日から入院
返信する
暇対策に (きたむー)
2007-09-27 23:25:02
あれ様
大量の本と毛糸を持っていくつもりです。
あと韓国語の勉強もするつもりです。
何しろ初めての体験なのでちょっとワクワクです。

>明日から入院
っていきなり言われるのもビビリますね。
どんだけ酷いんだ!ってビクビクしちゃう。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事