ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

オ・ト・ナの

2009年06月13日 | 日記
本日も「わたしの青い鳥」のお稽古。
前回、アロハモナークの為お休みしていたので、遅れを取り戻すべく前稽古から参加です。
いやー、やっぱ難しいわー(´д`)
流れで歌うとなんとなく音が取れるんだけど、さあここから始めますよって言われると突然わかんなくなっちゃうし・・・。
て、ことはちゃんと音が脳みそにインプットされてないってこと?
ソプラノやアルトのお稽古の音を聞いてしまっていると、さてメゾの番ってなってもつられてしまって正しい音が出せない・・・(´д`)
うーん、しかし精進あるのみ。頑張らねば。

さて、お稽古はいよいよM7へ突入しました。
ここが1番の鬼門。ウーとかイーとかアーとか取りにくい音がぶつかり合う歌なので頭の上に?マークをババババっと付けて歌ってます。

?????????
    (´д`)       ←こんな感じ。

毎年の悩みどころなのでこのブログでももう何回も書いたと思いますが、とにかく難しいのです。
本日も音取りCDを聴きこんでワークショップに臨みましたが、やはりM7の壁は厚く・・・(´д`)

明日からは早くも指揮の樋本先生がいらっしゃいます。
ああ、緊張するなぁ。
期待に応えたい気持ちは大きいのですが、さてその期待にちゃんと応えられるかというとそれはまた別の話でして・・・。
いや、頑張るわよ!3度目の正直だわ!今年こそM7の夜の御殿に怖気づくことなく、旅を進めてみせる!!!

と、無駄に1人で息巻いておりますが、それはさて置き。
今日はお稽古が終わった後に大人の青い鳥が開催されました。
ワークショップには子供たちも参加しているのですが、この会は大人だけの親睦会です。何故ってお酒が入るからね。
子供たちも20才超えたら参加してね。
なべげんで美味しい地鶏鍋を食べながらビールで乾杯です。
今年初めて青い鳥に参加された方もいらっしゃいましたが、3年目、4年目と経験を重ねられている馴染のある方が多かったので気楽に喋って飲んで食べて来ました。
でも初めて参加の方とも色々とお話出来ました。
ワークショップ中はもちろんずっと歌っているので、なかなか他の参加者の方とお話が出来たりはしないのですが、こういう機会があると親睦が図れてよいですな。


ああっ、この写真だと肝心の地鶏が全然見えないなぁ・・・。

地鶏鍋もビールもたらふく胃に納めて午前様で帰宅。
さあ、明日もお昼から夕方まで長丁場のワークショップ。早く寝なくちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジン・ジン・ジンギスカーン♪ | トップ | テンションテンション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事