ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

春菊その2

2006年12月04日 | 食べた
今日の春菊も小倉生まれの98円モノ。

そう言えば、以前「コレ家のお父さんが作った春菊やけん食べてー」と、
お友達から大量の春菊をもらった事があったなぁ。
地元の農家で春菊を作っていたそのお父さんは、とある食べ放題のお店に春菊を卸していたらしく
最近流行の『私たちが作りました』の写真入りで紹介されてました。
あの時の春菊、スゲー美味しかったなぁ。

今日はおひたし。
ポン酢でペロッと1束。
やっぱ美味いわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡でぶらり | トップ | 春菊その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も春菊好きですう~ ()
2006-12-05 18:46:54
生で食べる美味しい方法ありますよ~

お酢と砂糖にコチュジャンを混ぜたドレッシングをあえて食べます!!!春菊だけでは寂しいので、刺身のたことかいか、大根を細く薄く切ったものを入れるとさらに美味しいです!韓国料理だそうです。美味しい春菊なら、生で食べたほうが絶対に美味しいですよ~
返信する
それは (きたむー)
2006-12-07 00:02:28
姫様
チョレギサラダですね。
韓国の焼肉屋さんに行くと必ず付いてきます。
そっか、日本でも出来ますね。
今度作ってみますね。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事