ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

地元で花火

2007年08月08日 | 日記
8月8日(水)

地元を流れる矢部川のほとりで花火大会がありました。
川からうちの実家まで、たんぼがダダダーッと広がっているだけなので、ちょいと川側に歩いて行っただけでいいロケーションをゲット。
椅子を持ち出して、母と一緒に見物しました。
約20分の小さな花火大会でしたがなかなか楽しめました。
た~まや~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家中 | トップ | ただいまー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (fujimino)
2007-08-09 14:46:28
花火は大きい花火に越したことはありませんが、大きい花火を遠くから見るより、小さくても間近で見多場合の方が迫力があるものです。
まして人混みにまじって見るより、割と空いた場所で、自由な格好で見られれば最高です。

僕は花火の下で、仰向けに寝て見るのが大好きです。
気を付けないとねむってしまうことがあるので問題もありますが。
返信する
こちらこそご無沙汰してます (きたむー)
2007-08-09 22:11:44
fujimino様
携帯で撮った写真なので、ボケボケのヨレヨレです。
でも全く人気のないところで、母と2人で観た花火はとてもきれいでした。
仰向けでねっころがって観る花火も粋ですね~。
返信する
なんか (あけこ)
2007-08-11 11:46:50
懐かしい川の名前が書いてあったから、おもわずコメントを書いてるわよ。
今年はNYでだ~らだらだけど、来年は8月くらいに帰国できたらなあ。
そしたら一緒に花火でも見ようね!
返信する
学校の校歌に (きたむー)
2007-08-11 23:01:32
あけこ様
小・中・高と全ての校歌に矢部川と飛形山が出てくるくらい、他に何もなかったのかしら?と疑いたくなる八女市。
あ、あけちゃんは広川か。
中学の頃は部活サボって津の江辺りに泳ぎに行ったものだわ~。
来年帰るの?
ぜひ知らせてね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事