ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その54

2012年10月11日 | 郵趣で楽しいこと
10月11日(木)

Postcrossing、まずはウクライナから届いた441枚目。



山の上のお城かな?雪をかぶって寒そうな景色ですね。昔は敵に襲撃されないように山の上にこういう城郭を築いたんでしょうね。でも不便だろうなぁ。
切手は植物と燭台です。

442枚目はアメリカから届きました。

これね、手描きの部分は1ヶ所もなくて、全部印刷されてるの。私の住所もIDも全部。こういうのお家で作れるの?しかも切手はられてない。postagramって書いてあるんだけど、郵便局の商品なのかな?フレーム切手的な。
シアトルのタワー、レトロな雰囲気ね。

443枚目はドイツから。
 
石造りの建物がきれいですね。ザ・ヨーロッパって感じです。
切手は列車です。これは初めて見たかな。

きれいな民族衣装はベラルーシから届きました。444枚目です。
 
男性も女性も白地に赤い刺繍が施された衣装を着ています。とってもきれいだし、こういうのとっても好きー。
切手はその赤い刺繍のデザイン。これ最近良く見るわ。

445枚目はオランダから届きました。



きれいな川岸の夜景です。街の明かりが水面に映えてキラキラして幻想的ですね。
切手は初めて見るのばかりでした。

赤い大地の絵葉書はオーストラリアから届いた446枚目です。



さすがはオーストラリア。なんとも広大で神秘的な大地ですね。エアーズロックって、なんでこんな風にここだけが石なんでしょうか?こういうのを見ると、やっぱりどこかしらに神様というか、偉大な力を感じてしまいますね。
切手はオリンピックのメダリストのものと魚とディンゴのものです。たくさん貼ってくれてて嬉しいんですが、こういう重ね貼りってちょっと日本人の感覚からはスゲーって思っちゃいますね。

447枚目はロシアからコアラがやって来ました。



ロシアの動物園にいるコアラなのかな?グッタリ寝てますね。
こちらの方は切手にパンダを使ってくれましたよー。嬉しいっ!こういう風に気遣っていただけると本当に心が温かくなります。とっても嬉しい1枚です。

448枚目も動物モノです。イギリスから届きました。
 
やっぱり動物モノは好きだわ。可愛いものね。右上の眼光鋭い鳥はなんて鳥なんでしょう?カッコいいですね。
切手もカッコいいです。

449枚目はベラルーシから届きました。
 
今回2枚目のベラルーシも民族衣装でした。わーい!こちらの衣装はイベント用って感じじゃなくて、日常的な衣装みたい。
切手はまたまた刺繍デザインのものでした。

450枚目はカナダからパンダが届きました!
 
可愛いよう、やっぱりパンダは可愛いよう。お母さんに抱っこされてる仔パンダが「ヨッ」と手を挙げてるのが可愛すぎー。
こちらの方はカナダに住んでいる中国の方ということで、もちろんご自身もパンダが大好きなんですって。
切手は鹿?トナカイ?割と小さいシールタイプのものみたいでした。

素敵な絵葉書ばかりで嬉しいわ。ふふふ、Happy Postcrossing!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うはははーえびだー | トップ | 海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (まめこ)
2012-10-12 07:18:26
ポストクロッシングしたいけど、いまいちHP見ても分んないねんねぇ。。
今度やり方教えてくれる?
返信する
是非! (きたむー)
2012-10-12 21:05:04
まめこ様
始めると楽しいですよ~。
ここのHPが1番わかりやすい説明をしてくれていると思いますが・・・。
http://www.hisokapost.net/postcrossing/index.htm
わからないことがあったらいつでも訊いて下さい。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事