ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

目に鮮やかな

2012年04月16日 | 食べた
4月16日(月)

実家に帰ったときにうちの母親から持たされました。
ブロッコリーどすえ。


湯がいたら目にも鮮やかな緑色になりました。
春の色かしら?初夏の色ね。

しかし母親というのは何故にあんなに色々と持たせたがるのでしょうか?
最初は「新玉が出来たけん持っていかんね」と言われ、要るとも言っていないのに「ブロッコリーも要るやろ?」と追い討ちをかけられ、いよいよ家を出ようと新玉ねぎとブロッコリーの入った袋を持ち上げると知らない内にサンチュが入れられていました。
まあ、おかげさまで今日の野菜は充分に摂れたでしょう。
おかん、ありがとう。ブロッコリーとサンチュ、美味しかったよ。
玉ねぎは・・・今度カレーでも作るかな?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり~ | トップ | 一致 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新玉ねぎ (SUN CHILD)
2012-04-16 23:02:14
新玉ねぎ、スープにするとおいしいですよ。
薄切りにしてコンソメと一緒に煮て、煮えたらミキサーでガー。牛乳入れてひと煮立ちしたら出来上がり。
返信する
Unknown (riris)
2012-04-16 23:08:32
私玉ねぎは生が好き。
人参も葱も…。
ブロッコりーのくきは糠漬けにするとおいしいです。
返信する
なるほど (きたむー)
2012-04-17 20:33:03
SUN CHILD様
スープ、美味しそうですね。でもうちにはミキサーがないのです・・・。

riris様
よく水にさらしていると生でも大丈夫なんですけど、あの辛味が苦手です・・・。

お二人様
結局新玉ねぎはカレーになりました。うちのダンナさんに「今日カレーにする」と言ったら上機嫌になったので・・・。
返信する
緑☆ ()
2012-04-19 12:05:43
きれいな緑ですね~
おいしそう・・・ですがついつい「パン朝食」を思い出してしまいます

先日は、へのありがとうございました~
欲しいって思ってたの知ってたんかね~?と驚いてました

例のマットはとてもとても快適です。
次は枕が合わないので枕が欲しいな~って思い始めました(笑)
返信する
Unknown (きたむー)
2012-04-20 14:39:04
桃様
うちの母親は今までにも色んな衝撃の言動をしてきていますので、また思い出したらお話しますねー。
りんごちゃん、気に入ってもらえてよかったです。
たくさんの思い出をスクラップして欲しいな。
マット、快適!いいなー。
うちのダンナさんには、前に使っていた布団との2枚敷きで対応しました。割といいみたいです。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事