ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

網戸

2005年06月08日 | 日記
6月8日(水)

うちのマンションには網戸がない。
設計の時点から網戸仕様ではなかったそうで、どの部屋にもついていない。
「エアコンを使う事を想定して設計された」そうなのだが、エアコンの室外機を置くような特別なスペースもない。
まあ、大家さんの奥さんも「とにかく使いにくいのよ!」と断言するくらいなのだから、
ズバリ設計ミスなのかも知れないな。
が、3階からこの5階に引っ越してきて、風通りがメチャメチャいいこの環境を、ほおっておく訳にもいくまい。

と言う訳で、自腹で網戸を付ける事にして、今日取り付け作業があった。

ビバ!網戸!
風は通るのに虫を通さない!

網戸!サイコー!
今年は知らないうちに侵入してくる蚊やら、思いがけなく侵入してくるハチやらを気にしなくて済むぞ。

やったね!網戸!
網戸にさえ虫を近づけないという殺虫剤も買って来たよ。

網戸!オーイエー!
今日からよろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会 | トップ | おえかきツール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事