ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

絵葉書が届きました その2

2009年11月03日 | 郵趣で楽しいこと
11月3日(火)

仲良くしてもらっている秋実さんから絵葉書が届きました。
わぁ可愛いですねぇ。そしてとっても国際的。
  
消しゴムはんこの作家さんでもある秋実さんは、お手製の可愛いパンダのはんこも捺して下さってましたー。パンダ3きょーだいですって
切手はこけしちゃんですねぇ。レトロな雰囲気がとっても素敵です。
秋実さん、ありがとうございました。

こちらは先日山口に行った時に自分で自分に送った絵葉書です。
瑠璃光寺に行った時、観光地ならではのスタンプがあったので、どうしてもそれを捺したくって・・・。
売店にあったこれまたレトロ~な雰囲気の絵葉書50円也を買って、それに捺して送ったのでした。
  
しかしこの絵葉書、こないだ撮った写真と全く同じアングルですな。
ここ以外にいい撮影スポットがないんですよね。後ろは山だし。
絵葉書がちょっと汚れていますが、こういうのもまたいい味ですな。色んな人の手を渡って届いたんだろうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何? | トップ | 丸ポストカードコレクション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (シュフ)
2009-11-04 06:50:06
インターナショナルな雰囲気のキュートな葉書ですね☆

きたむーさんがご自分に送られた葉書も素敵。
私も新婚旅行先のスイスで自分に出しましたよ~。
ヨーロッパ最高峰のユングフラウにポストがあったんです。
帰国してそれを手にした時は感激でした。

旅先で自分宛に出す葉書もなかなかいいですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
自分宛の (きたむー)
2009-11-05 00:02:42
シュフ様
お手紙って、自分が書いたにもかかわらずワクワクしますね。
なんでだろう?
スイスからのハガキかぁ。素敵ですね。
海外に行ったらやっぱり自分宛に出したくなりますよね。
切手も珍しいし、消印も記念になるし。
これからも絵葉書で楽しいこといっぱいあるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事