ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

みかちゃんと

2009年01月11日 | 日記
歌舞伎を観終わった後、ものすごく昔の知り合い、みかちゃんとご飯。
みかちゃんはものすごく昔に飛ぶ劇場に客演してくれた当時大学生だった女の子で、大学の演劇研究会にも所属していました。
実は私、大学の演劇研究会でお芝居してたみかちゃんのファンだったので、一緒に芝居が出来てとても嬉しかったのを覚えています。
みかちゃんは昨日、「有限サーフライダー」の昼公演を観に来てくれて久しぶりの再会となりました。
昨日の夜公演のカーテンコールの時には「明日は1日中歌舞伎座にいまーす」と言っただけでしたが、昼公演のカーテンコールでは「明日は1日歌舞伎を観ていますが、銀座でご飯でも奢ってやろうと言う方がいらっしゃいましたら、夜は空いてますので気軽に声をかけて下さい」と、あわよくばな告知をしましたら、それを聞いたみかちゃんが「奢れないけどご飯行こう」って誘ってくれたんです。
言ってみるもんですねー。
で、池袋で待ち合わせてギョウザ食べに行きました。
その後はファミレスでお茶して、近況や昔の思い出話に花が咲きました。
まさかみかちゃんとこうして二人でご飯食べに行くなんて、一緒に芝居してた時には想像もしなかったな。
とっても楽しかったよ。また東京来た時には連絡するからねー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり | トップ | 洗濯中です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2009-01-11 11:17:49
こちらこそ久しぶりにお話しできてとっても楽しかったー!!
餃子も美味しかったし!
逆に奢ってまでもらって、、ありがとうございました♪

それにしてもブログすごいですねー。
マメだ!多趣味だ!すごい経験値の高さだ!

きたむーみたいな主婦に 私もなりたい。

また東京に来た時は声かけて下さーい。

返信する
いらっしゃいませ (きたむー)
2009-01-13 20:27:16
みかちゃん
本当に思いもかけない再会でとっても嬉しく、楽しい時間になりました。
ブログも読んでくれてありがとう。
いつでも遊びに来てコメントちょうだいね。

また東京にいったら連絡しますね。
今回は本当にありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事