ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

今年は覚えてた

2014年09月25日 | 日記
9月25日(木)

結婚記念日。
でも特別なことは何もない。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸 | トップ | あの丘超えて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年は忘れてた? (ontomo)
2014-09-25 23:27:07
今年は何故忘れなかったのかなぁ~?このブログで我が家の結婚記念日を思い出した!来月だけどすっかり忘れてた!!
うちも何にもしない派です。
返信する
諸説 (みーこ母)
2014-09-25 23:30:02
私は忘れてた!!!笑

というか
日にちを勘違い??

旦那さん説と私説あり
その差は10日。

話を聞くうちに
自分が間違ってる気がしたけど

なんだか負けた気がして

ごょごにょ~・・・てね。

ちっちゃい!ちっちゃい!!
10日なんて!!!
返信する
大体忘れるの (きたむー)
2014-09-26 01:24:36
ontomo様
今年忘れなかったのは多分たまたまです。
毎年大体忘れてて、24日には覚えてたけど、肝心の25日には忘れちゃって、そしてそれを2,3日後に思い出すというパターンです・・・(;´・ω・)
あんまり大事な記念日という意識がないんでしょうね。

みーこ母様
日にち、勘違いする?それも10日も?
ところで、籍を入れた日と結婚式挙げた日って同じですか?
うちは違うのでどっちを結婚記念日にするか迷ったけど、籍を入れた日にしています。
返信する
結婚式 (みーこ母)
2014-09-26 05:39:57
式 挙げてないんです。
このご時世に!!

指輪も もらってないんです。
しっかり しろ!旦那さん!!

人前に出るのは好きじゃなかったので
結婚式なんて考えられなかったけど

娘っこたちには
ちゃんと花嫁姿を見せて欲しいなぁ
と勝手なことを思います。笑


もし
入籍と挙式が別日だったら
私も入籍した日を記念日にするかな。
返信する
Unknown (きたむー)
2014-09-27 11:32:32
みーこ母様
そうだったんですね。
指輪、私もいらなかったんですが、式の途中で交換しなくてはいけなかったので、一番安いの買いました。
そして金属アレルギーなので付けてません・・・。
あれどこに行ったかなー?
返信する
入籍日 (ontomo)
2014-09-27 13:12:16
結婚記念日はホントは入籍日がいいかも…って思ったのは数年前。でも、旦那さんに役所にいってもらったので、いつだったのか覚えてない。半月後位だったような…。指輪は教会だったので必要にせまられて、一万円のメッキ、金属アレルギーで早々外しました。まっ、アレルギーじゃなくても、はまらなくなってつけられなくなるのは、その後時間はかからなかったけどね(;^_^
以上、きたむーさん、ちょこっと似ているなって、ちょっぴりうれし(o^o^o)
返信する
あかんあかん (まめこ)
2014-09-27 16:42:56
結婚記念日は一大イベントやで
うちは4/29で毎年祝日なんで強制的にしてる。
10年目はスイートテンもろた。

銀婚式には記念写真撮った。

ほんで今年は家建てる契約した(*^^)v

返信する
コメントありがとう! (きたむー)
2014-09-27 21:53:11
ontomo様
あら、似てますねぇ。ontomoさんも金属アレルギーですか。アクセサリー類は全滅なので、指輪もネックレスもピアスも何もかも要りませんね。
あ、役所には私一人で行きました。いろいろ手続きが面倒くさくて、早速結婚が嫌になった思い出があります・・・(笑)

まめこ様
そうなんだー。もともと記念日をあんまり特別視しない性格なんで・・・。
スイートテンも金属アレルギーでは正に豚に真珠といった具合でしょうか。
今年、20年ですが、何婚式なんだろう?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事