ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

仙台へ行って来ました 3日目

2011年06月25日 | 行った
6月25日(土)

今日は仙台を去る日です。
泊さんは今日から福島へ行くというので朝からバスに乗って行ってしまいました。
残った3人は14時の新幹線に乗る予定。
それまでどうする?となりますと、まあ確実にうちのダンナさんが「温泉」と言うわけですよ。
昨日も行ったのにね。やっぱり行くのね。
で、ハヤマンのipadで仙台の温泉を検索。
昨日行った作並温泉よりは近い場所にあるとMさんが言っていた秋保温泉へ行くことにしました。
開いている時間を確認して車を走らせること約1時間。
作並温泉より近いはずだったのに、結構な山の中へ・・・。
到着したのはばんじ山荘です。

入り口はこじんまりした感じでしたが、奥行きがすごいというか、お風呂にたどり着くまで結構遠かったです。
宿泊も出来て、ご飯を食べるところもあるので、今度は泊りに行きたいなぁ。
ゆっくりゴロゴロしたい。
今日は時間もないのでゴロゴロするヒマもなく、風呂から上がったらすぐに市内へ引き返します。

帰る道すがら、新幹線に間に合うようにサッと食べれる「伊達の牛たん」の店を調べろと指令が。
伊達の牛たんは仙台駅の中にもあるんですが、ちょうど昼時だし混んでいたら喰いっぱぐれると懸念したうちのダンナさんの厳しい指令です。
つっても、土地勘もないし、ほとんどの店舗がデパートの中とかで駐車場もなさそうだし・・・と、散々検討した結果広瀬通り店へ行くことにしました。

正に昼どきだったのですが、なんとか席を確保。良かった。

頼んだのは極厚芯たん定食1890円也。

ギャー美味いー!
                    仙台の牛たんは本当に美味しいね。

こちらは通定食840円也。

こっちは成型肉を使ってあるそうですが、値段の割りにボリュームがすごい!
週1で通いたいお店です。
こちらのお店でも唐辛子の味噌漬けが付いていました。善治郎よりやや辛めですが、やっぱり美味いです。
ああ、大満足。

お土産を色々買い込み(もちろん唐辛子の味噌漬けもね)新幹線で一路東京へ。
車内で青森のりんごアイスを食べてみました。

さっぱりした甘さで美味しい。

東京へ着いたら3人とも別行動。
うちのダンナさんはしばらく東京へ残るので駅でお別れです。
私は急遽、お友達の太田さんと会うことになり、そのまま東京駅で待つことに。
久しぶりにお会いした太田さんは相変わらずお元気そうで。美味しいタイ料理のお店に連れて行ってくれました。

私たちが行った時間が早かったので、すぐに座れたんですが帰る頃には行列が!
どうもとんねるずの番組で紹介されたお店みたい。

生春巻きとかトムヤムクンとか色々食べました。

そして「ここは東京よ」と言われておごってもらいました。
                       ありがとう太田さん!
                       北九州へいらっしゃる時はお任せ下さい。

22時近い飛行機で北九州へ帰ります。
あっという間の2泊3日でした。また行きたいな。
仙台空港まで直接飛べるようになったら、もうちょっと楽に行けるのでまた是非訪れたいです。
そんで次は染友のいる山形まで行ってみたいなー。

フォトチャンネルもどうぞ。