長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

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ある買い物。

2006年11月15日 | 日々の日記
今、高い買い物をしようとしている。
何? ・・・秘密です。

欲しい物はこれって決まっているのですが
なぜか、他と比較したがる癖が私にはあるみたい(皆さんもそうですか?)

わざわざ、足を運んで買いたい振りをして、話を聞いたりする。
本命が正しいかどうかの判断が欲しいのかな?
セコイですね。 ん~いかんいかん。

大体金額にして30%程度の差であるなら
本命が高くても買ってしまいますね。

欲しいものが欲しい!・・という感情が先走っているのでしょうか?

私が欲しいという感情には
商品の・品質・安心・信頼が十分整っていて

その上 担当営業の資質・買手とのコミュニケーション
それをバックアップする会社の姿勢
などを見てしまう。

今まで若い頃から自分が営業してきたが
30歳くらいまでは、
よく契約までは一生懸命にお客様と対応し
契約後はちょっと息抜きの部分が多々あったような感じで
振り返るときがある。

契約を取りたい・・という懸命な姿勢が当初はあるのだが
その後のお客様への満足度が十分ではなかったような気がする。

先日ある方のブログに
満足の営業より進化した現在の営業スタイルは
「感動の営業」・・・お客様へ感動を与える営業。

お客様は最近 ここまで求めてきているのかもしれないです。

すまいる・リフォームに頼んでよかった!感動した!
こう言っていただけるように、
初回打合わせ~ご決断~施工中~引渡し~アフターサービス
まで お客様へ喜んでいただき、感動を与えれるように
頑張らないといけないですね。
感動を与える営業スタイル・・・日々勉強です。

今、私が買おうとしている物、担当営業の方
私に感動を少々与えています。 珍しい方です。

明日からは2日間 ちょっと東京まで 脳内洗浄の為の
研修に行ってきます。

PS・最近社員に感動しております。
   何かって? すご~く売上の数字が上がっている。
   経営者として感動・
   まして、お客様からの声もそこそこいい感じ。
   頑張りましょう~。