先日携帯を1年ぶりに機種変更したんですが
いや~ババ引きましたね!この携帯
超~動きが遅いんですよ!
電話帳機能使おうと思って
ボタンを5連続で押すと(たとえば“の”を検索 な・に・ぬ・ね・の)
なぜか“ね”が検索されるとか・・
メールの文字変換機能が むちゃくちゃ遅くて
IQが低い!
通話後に電話を切った後 次の動作へ移行しようとして
ボタンを操作しようとしても
話していた際に表示される通話中の画面が
3秒ほど表示が続いているなど・・
超~ストレスたまりますよ!
使い慣れていたものより操作性が変わっているかも知れませんが
最新の機種を買ったつもりなので
どうも納得がいきません(怒)
ハードの部分はそのものの特徴・性能なので仕方ないにしても
それを売る ソフトの部分に本当のサービスを提案して欲しかった。
ド○モショップに行って聞いてみると
「機能が充実しているので動きがこの機種は重いんです!」
私・・
「ムカ」・・・
「動きが遅いって知っているならなぜ?最初に教えてくれないのですか」
と聞くと
「お客様がこの機種選んで持ってきた見たいですので
なんとも言えません」
「まあ、解るけど、本当のサービスというのは
動きが遅いですが 通常使ってお客様にご負担ありませんか?」など
説明をしてくれて、あえてその機種を選ぶなら納得できたし
本当のサービスだと思いますがね・・。
まあ、この機種選んだ私が悪いのでしょうから
泣き寝入りですね・・あ~1年間ストレス感じながら
この機種使うのでしょうか・・
店員さん曰く
「前にお持ちのFOMA機種(902シリーズ)に
FOMAカード入れれば
また使えますよ・・今まで通りに・・」
益々 ムカムカしてきたので
「お金出すので機種変えてください」
と頼むと
「購入して1週間なので機種変更は6万円位するので どうします?」
・・・・・・・・・・・・・?
「ムカムカムカ」・・
あ~こんな店で買うんじゃなかった・・・後の祭り
リフォームにせよ 携帯にしても
最初にお客様に説明できる自分が知っている知識・・
たとえば
今までにあった記憶にある
他のお客様の抱いているクレーム 不平不満等
購入しようとしているお客様も将来的に感じるかもしれない
クレームなど・・発生する可能性がある場合は
購入者方には 事前に説明してあげる事が
思いやりであり
本当のサービスだと思いますね。
カッコはいいけど 使いにくいですよ・・
最新機種ですが 機能操作性が複雑ですよ・・・
携帯でも キッチンにしても同じ事でしょうから
リフォームを売る私達も 事前に説明することが大事だともいます。
あ~動きのイイ 携帯が欲しい~!!
ボヤキのブログでした。
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ネットでこの機種の事調べてみると
「モッサリしている」という表現で有名な機種だったみたいです。
時代に逆行している機種とも・・かかれてました・
あ~最近自分も モッサリしているのでしょうか?