n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

千島の山岳を登頂しました

2021-08-19 05:37:45 | 情報
サハリン-千島列島プロジェクトの参加者は、幌筵島の山頂を征服しました
 2021年8月18日 14:40

ツーリズム、千島列島のニュース、セベロクリリスク
千島列島の10の最高峰のうち5つは、セヴェロ-クリルスキー地域にあります。阿頼度島には阿頼度火山(2339 m)があります。これはサハリン地域の最高点であり、幌筵島の南側にはさらに4つの山があります。3つの火山チクラチキ(1816 m)、フッサ(1772 m)です。 、タタリノバ(1530 m)とロモノソフ山(1681 m)。そのため、サハリン-クリルテンプロジェクトは幌筵島から立ち上げられました。
阿頼度火山の登山は、ビクトリーサミットキャンペーンの一環として昨年行われ、それに関連して島の4つの山頂を登ることが決定されました。
9人のグループが、ユジノサハリンスクからこの地域の最北端の地区まで、ウラジオストクとペトロパブロフスクカムチャツキーを通る夕方のフライトで出発しました。
セベロクリリスクから、キャンペーンの参加者はボートでさらに進み、アレヌシキナ川の河口に着陸しました。
夕方遅く、テントとキャンプを設置した後、グループは休暇を取り、最初の頂上である福生火山にトレッキングしました。
朝は涼しさ、朝食、ゼロからの報告、そして1772メートルに向かって迎えられました。アレヌシキナとクラシェニンニコフの2つの川を渡り、岩だらけの土手から草を登ります。スイカズラとブルーベリーの矮性の茂みがあり、外出先での素晴らしいおやつでした。
小さな低地では、ヘロマインとよもぎの高い茂みを通り抜けなければならず、イワン茶が生い茂った大きな畑がありました。そして今、最後に、上昇の最も基本的な障害であるドワーフハンノキへのアプローチ。通行不能で絡み合った枝分かれした幹やハンノキの枝が動きのペースを急激に低下させた場所では、より良い道を探して回避する必要がありました。ようやくくぼみ、下り坂になりましたが、ここは昨年の雪で、歩きやすく、色々な花が咲いています。高さ1kmに近づくと、ヤマウズラの群れに遭遇しました。
火山の斜面は急ですが、植生が少ないので動きやすいです。そして頂上に近づくと石だけが残り、それに沿って登るのはかなり難しいです。最後に、上、下-雪に覆われたクレーター。
上昇の参加者は看板を立て、写真を撮り、下降し始めました。灯籠の明かりでキャンプに着きました。最初の高さが取得されます。

翌日の朝、太陽に喜ばれ、中間キャンプへの移行が計画されていたので、誰も急いでいませんでした。
小さな高さを乗り越えた後、観光客の目の前に小さな湖の連鎖が現れ、そのうちの1つ近くの標高500メートルにキャンプを設置することが決定されました。
翌日の朝、参加者はロモノソフ山の頂上に移動しました。さまざまな色合いの花が密に混ざり合った低い緑の植生と、いたるところに立っている岩が、丘陵地帯の風景を忘れられないものにします。徐々に主な植生が終わり、足元には「浮かぶ」石があり、つまずいたり落ちたりすることがあります。頂上近くでは、石の上に凍った花と流氷がありました、どうやら、夜はここで負の温度があります。
2番目のピークが取得されます。それは誰かによって集められた石の丘で飾られています。観光客は看板を立てて階下に行きました。急な斜面と岩のため、この頂上からの降下は上昇よりも時間がかかります。

翌日の朝、キャンプを組み立てて中間停留所に出かけました。
高さ1380メートルの小さな高原に出ると、そこから煙る火山チクラチキ、オホーツク海、太平洋、そして南に位置する志林規島と温禰古島を見ることができます。かなり平らな面にテントを張ることができ、そこから水が流れる雪原があります。
鋭い風の下でタタリノフとチクラチキの頂上への朝の上昇は、下降から始まり、その後再び上昇します。再び降下、上昇、そして細かい火山スラグの黒いフィールドがグループの前に現れました。
最初の山頂はタタリノフ火山で、円錐形は明るく目立たず、火口は雪が多く、噴気孔の側面からは所々だけ蒸気が放出されます。登山の参加者は看板を立て、伝統的な写真を撮り、島の最高点であるチクラチキ火山という別の山頂に行きました。
活気のない黒い野原とレンガ色の火山円錐丘から蒸気が出ており、時には白、時にはオレンジ色です。あまり努力せずにコーンに行き、観光客は試してみなければなりませんでした。いくつかの場所での上昇は非常に急で、不安定な石が私たちを行かせませんでした。しかし、これらの困難さえも克服されました。サハリンの住民は火山の頂上に登り、足元にクレーターを見ました。記念の盾の設置、そして第4回サミットが行われた、と地域のDuma AlexanderBolotnikovの代理はIASakh.comに語った。
キャンプへの降下、高原での別の寒い一晩の滞在、そしてアレヌシキナ川の河口にあるベースキャンプへの下り。

« 海豹島のアシカを救え ぷら... | トップ | パラオリンピック選手はサハ... »