n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

先住民族の子供たちは伝統芸を公開しました

2019-04-02 06:57:37 | 情報

子供たちの作品の展覧会は祭り「伝統の相続人」の枠内でユジノサハリンスクで開かれました

 
文化ユジノサハリンスクTymovskoeオハ

3月28日にチェーホフのブックミュージアムサハリン島で開かれた、北部先住民族の少数民族による芸術的創造性のV地域子供および青少年祭りの一環としての子供の作品の展覧会。

美術館ホールにはさまざまな技法で100以上の作品があり、その主な主題は北の先住民族の生活と伝統です。これらはデッサン、鍛造とビーズ細工のテクニックの装飾、人形、装飾パネルです。毛皮、魚皮、樹皮を使った展示もあります。

- 7〜8歳の非常に若い年齢の子供たちが、慎重にそして伝統的なテクニックで仕事をすることをうれしく思います。また、地区がこの文化の発展の重要性を理解し、北部の先住民が住んでいる地域の若い住民を魅了していることも、私は嬉しく思います。フェスティバル審査委員長とその創設者の1人であるZoya Luschanは、次のように述べています。

展覧会の冒頭には、サハ共和国(ヤクート)の民衆アンサンブルZolotinkaからのゲストがいました。また、彼らの創造的な数はTymovskyとOhinsky地区のチームを示しました。

2019年には、サハリン地域文化財部と民俗芸術の地域センターが、北部先住民族少数民族の第5回地域子供文化芸術祭の創設者および主催者となりました。

フェスティバルのパートナーは、チェーホフのサハリン島文学とチェーホフの本の美術館、サハリン-1国際コンソーシアムです。

展覧会は4月7日まで開催され、美術館のプレスサービスに関連してIA Sakh.comが報じました。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国後島に丹頂鶴がビザなしで... | トップ | アニワの学生は東川町を訪問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事