スロベニアはブランディング、環境の持続可能性、安全性に優れています
スロベニアは、世界経済フォーラムの包括的な貿易・貿易発展指数で119カ国中42位にランクされました。印象的なのは、考慮された102の指標の中で、スロベニアがブランドでトップの座を獲得したことです。さらに、スロベニアは環境の持続可能性でも優れており、2位を獲得しました。また、安全とセキュリティの面では、テロや組織犯罪の事例が報告されておらず、最も安全な国の中で10位にランクされています。特定のカテゴリを掘り下げると、スロベニアは貿易・貿易政策と促進条件で最も輝いており、現在は8位にランクされており、以前のランキング(17位)から顕著な改善が見られます。このカテゴリには、貿易・貿易への開放性(12位)、貿易・貿易の優先順位(14位)、価格競争力(83位)などの重要な分野が含まれます。
この機会に、マティアシュ・ハン経済・観光・スポーツ大臣は次のように述べた。 「スロベニアの観光業はパンデミック後の数年間で驚くほど急速に回復しており、これは私たちにとって最も重要な指標です。とはいえ、このような調査は私たちの取り組みを評価し、将来の計画を立てるために不可欠です。スロベニアを観光地としてブランディングすることと、環境の持続可能性の両方で優れた成果を上げていることを嬉しく思います。世界最高のランキングを獲得したことで、私たちは『環境に優しく、環境への負荷が少なく、すべての人にとってより価値のあるグリーンブティック』というビジョンを一貫して追求していることがわかりました。また、スロベニア観光局の努力により、I Feel Sloveniaブランドが国境をはるかに超えて向上したことを誇りに思います。調査結果は、スロベニアが観光開発の促進において正しい方向に進んでいることを示していますが、特定の分野では改善を続ける必要があります。」
スロベニア観光局長のマヤ・パク氏は、 「スロベニアがT&T開発指数2024のブランディング戦略ランキングで1位を獲得したことは、私たちのプロモーション活動が目覚ましい成功を収めたことを示しています。ターゲットを絞った明確で一貫したコミュニケーションを通じて、私たちは、グリーンブティックのビジョンに沿って観光商品の開発を進めながら、安全で持続可能なユニークな体験の目的地としてのスロベニアの望ましい認知度を実現しています。さらに、環境の持続可能性で2位という素晴らしい成績を収めたことを誇りに思っています。これは、持続可能な観光慣行への取り組みの証です。STB、経済観光スポーツ省、スロベニアの観光業界、その他の主要な関係者との効果的な協力と、STBチームのプロ意識、献身、熱意が相まって、これらの並外れたランキングに大きく貢献しています。」と強調しました。
スロベニアは環境の持続可能性でも優れており、ルクセンブルクに次ぐ2位を維持しました。安全性と治安では、スロベニアは10位にランクされ、テロや組織犯罪の事件のない安全な旅行先としての地位を強調しました。
|