n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の学童は、16億ルーブルが投資されています

2023-03-13 05:28:25 | 情報

サハリンの学童のアイデアの実現に、すでに 16 億ルーブルが費やされている

今年は、レクリエーションエリア、ジムなどが島の教育機関に登場します。

Youth Budget プロジェクトの一環として、2023 年に地域の学校にレクリエーション エリア、ジム、感覚室が設置される予定です。ジムとホールが改装され、ワー​​ドローブと食堂が更新され、専門クラスが近代化されます。これらの目的のために、地域予算は 3 億 2000 万ルーブルの資金を提供します。

2018 年、サハリン管区は、ロシアで初めて若者イニシアチブの予算編成を導入しました。プロジェクトへの参加は、島の学校の子供たちに、故郷の都市、村、学校の発展に貢献するユニークな機会を与えます。それらを魅力的で快適な生活や勉強にしましょう。

- 青少年予算プロジェクトは、子供たちに地方自治の基本を紹介し、彼らの金融リテラシーを向上させ、情報に基づいた決定を下すことを教えます - サハリン州政府のアレクセイ・ベリク議長は述べました。- 学童のアイデアを地域予算で実施するために、学校ごとに最大 250 万ルーブルの多額の資金が提供されます。必要に応じて、実装の総コストがこの金額を超えない場合、担当者はいくつかのプロジェクト提案を提出できます。

学生は、教育機関と隣接する地域の配置、および公共の場所の両方に焦点を当てたアイデアを独自に開発します。ベストは公開投票によって決定されます。それらは、地方予算からの財政的支援を受けて、地方行政によって実施されます。

 

- 今年、この地域の 128 の教育機関の 9 年生から 11 年生の生徒が、青少年予算プロジェクトの参加者になった、とサハリン地域の財務大臣 Olga Lopatina は述べた。- すべての地方自治体は、青少年予算の枠組み内でプロジェクトを実施するための補助金を付与することについて、地域の財務部門と協定を締結しています。この文書に署名することで、高校生のアイデアの実装を開始できます。

ドリンスク第 1 学校には、独自のシューティング ギャラリー、トゥンゴール村の幼稚園に仮想現実室、クラスノポリエ村の学校に体育館があります。Vakhrushevの村の男たちは、予算資金を使って学校の博物館の部屋と、Ozerskoyeの村の学校の生徒たちに、学校の劇場の舞台装置、衣装、背景を購入することに決めました。また、アレクサンドロフスク・サハリンスキーの第 1 学校の「ロボットの世界」実験室、ゴリャチエ・クリュチ村の学校の生物学実験室、および、ゴリャチエ・クリュチ村の「未来の物理学」教室のために特別な設備が購入されます。トロイツコエ。ユジノサハリンスクの第 26 学校の高校生は、数年前から集会所の近代化のための予算資金を管理してきました。以前は、建物が改装され、空調システムが更新され、スクリーンとプロジェクターが登場しました。

-「若者の予算」-大金と機会だけでなく-MAOU中等学校No. 26 Marina Novikovaの教育事業の主任教師は言います。- これもコミュニケーション、チームワークのスキルです。私たちの子供たちは、お互いに耳を傾け、仲間が提案した提案を分析し、それらの実装の効果を評価することを学びます。

青少年予算プロジェクトは、地方財務省の後援の下で実施されています。数年間、650 を超える高校生のアイデアが島で実行されました。地域予算からの資金調達は 16 億ルーブルに達した。

著者:IA ASTV 昨日 12:17 +2
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の白鳥がサハリン地方に到着 | トップ | 3月、集合住宅「うゆん」17階... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事