n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

ヒグマ 餌探しで徘徊 ユジノサハリンスク市発

2011-09-14 06:27:41 | 情報
 ユジノサハリンスク市内 住宅地ゴーリキー通りで12日午後9時頃にヒグマが徘徊しているのを退役軍人が発見 危険を感じてクマ「推定年齢1才から2才程度」を射殺しました。

 このクマは、前日からゴミ容器周辺に姿を現していたとの事です。
空腹のため餌を探しに山から下りてきたとの話です。

 一方的にクマが悪いのか、・・・。
 ソース Sakh.com

  サハリンマン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作です ジャガイモ サハ... | トップ | ヒマワリも豊作  北海道便り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (marinepolaris)
2011-09-14 19:00:56
 おもしろいブログ、拝見させて頂きました。私は地理学で、とくに地形学や環境を生かした観光なんかについて上越教育大学大学院で学んでいます。ロシア語は大学で習ったものの、ほとんどできませんが、サハリン、カムチャツカを中心としたオホーツク文化圏や極東ロシアと日本関係について興味があります。今度(今月20-24日)にコルサコフとユジノサハリンスクを訪問する予定です。今までウラジオとハバロフスクはいったことがありますが、ロシアは2年ぶりですね。是非今後ともよろしくお願いします。
返信する
民間交流期待しています (サハリンマン)
2011-09-15 06:36:10
marinepolarisさん
コメントありがとうございます。
ロシアとの研究、今後も頑張って下さい。
特にクリリスク諸島の観光?は、これから期待できると思います。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事