n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

先住民の文化を学びました ノギリキ市

2020-03-28 06:09:47 | 情報

サハリン北部地域の先住民の祭りで、最もおいしい料理のコンテストが開催されました

月曜日、3月23日、20:07


350

投稿者Evgenia Babenko

ノグリキでは、サハリン北部地域の先住民族のXIII地域の休日が終了しました。祝祭行事は、サハリン州政府と市営組織「ノグリキ市地区」の管理によって4年ごとに開催されます。今年、そのスポンサーの1つはサハリンエナジーでした。

 

写真:サハリンエナジー

休日の参加者である3月20日から22日までの3日間、サハリン北部の先住民族の伝統的な居住地のチームは、創造的、料理、スポーツの競技会に参加しました。

「私はこのような休日に初めて参加しました。素晴らしい印象です!異常な状況で競争しなければならなかったので、私は非常に疲れていますが、ウイルスや悪天候は私たちを壊しませんでした。私たちはトナカイ飼い、漁師、ハンターの直接の子孫であることを自分自身を含むすべての人に証明しました!悪天候にもかかわらず、私たちは犬のチームを見、休日に子供たちと一緒に走り回った。犬の飼育やトナカイの飼育などの産業が将来の世代のために維持されていること、人々がこれらすべてを個人的に試す機会があることは非常にクールです!」-アレクサンドロフスク-サハリン地域アレクセイ・チンコフのスポーツチームの代表者を信じています。

祭りの枠組みの中で、サハリン地域の先住民族の10の創造的なグループが聴衆の前で演奏し、彼らは50以上の記憶に残る明るい数字を発表しました。しかし、スピーチのほとんどは大祖国戦争での勝利の75周年に捧げられました。

休日のゲストは、遊牧民祭り「魅惑の世界」に定期的に参加しています。民族ロシア」ウラジミール・コメンコは数曲で聴衆を喜ばせ、サハリン・エナジー社とサハリン州政府にノグリキの土地を訪問し、3月20日に祝われた世界的に有名なニフフの作家ウラジミール・サンガの記念日に参加する機会を与え、北朝鮮の先住民族のこの休日に。

「これは素晴らしく非常に素晴らしい休日ですが、さらに重要なことは、先住民族グループの代表者が再び集まる機会を提供します:チャット、新しい人々に会い、彼らのスキルを示し、地域のすべての住民とそのゲストにユニークな文化遺産を提示することです。これは、当社が常にサポートするものです」と、サハリンエネルギーソーシャルサービス部門の第一人者であるユリア・ザビャロワは言いました。

サハリン州北部政府北部の先住民族と協力する部門の長であるレジーナフェデュロワ氏によると、過去の休暇はこの地域に住んでいる先住民族の多様性のもう一つの証拠です。

「このイベントのおかげで、スポーツ、アート、アート、クラフトに新しい名前が加わりました。さまざまな国の料理を見てきました。これらはすべて、先住民の伝統が死ぬことなく、保存され、拡大していることを示しています」

イベントの閉会式で、市の組織「ノグリキ市地区」の長であるセルゲイ・カメリンは、祝日の主催者、参加者、ゲストに心から感謝し、4年後にノグリキで会うよう皆を招待しました。サハリン北部地域の先住民族のXIV地域の祝日が確実に行われるという事実は間違いない。そして、実践が示しているように、これには十分な理由があります。

3日間の競技マラソンの結果については、そりを飛び越える幸運がオハ地域のアスリートに微笑みました。アントン・ケスキンとエカテリーナ・アイリッヒによってさらに多くのそりが跳ね上がった。キャサリンは、ミハイル・チャイカが彼女の会社を作った若者の間で、トリプル・ナショナル・ジャンプのような難しい競争で最高になりました。

荒れた地形の上を棒で走る中で、エカテリーナ・イリッヒは不変の勝者であり続け、ポロナイスキー地区のセメン・ドミトリエフスキーは若い男たちの間でこの大会で最高になった。「アーチェリー」の分野では、オヒンスキー地区出身のダニエル・ニャヴァンと彼の同胞であるエカテリーナ・イリッヒが正確に攻撃しました。

最も厳しく壮観な競技の1つであるナショナルレスリングでは、男子のみが参加しました。70 kgまでの若い男性のリーダーは、ノグリキ地区のSemen DmitrievskyとBogdan Zadvorny(70 kg以上のカテゴリー)でした。そして、範囲にaを投げるようなこのようなカラフルなスポーツで、ミハイル・チャイカは彼のスキルに驚いた。綱引きの中で最も強かったのは、ポロナイスキー地区のチームでした。全国スポーツのチーム競技の結果によると、最高のチームは自治体のGOオキンスキーでした。

コンテスト「各国料理の特徴」の結果によると、審査員は8つのカテゴリーで受賞者を表彰しました。「民族料理の最高の装飾のために」卒業証書はオハのルザ・アグニュンに授与されました。ヴァル スミルニークのヤナ・チェルニャコワは「ナショナルカラー」のノミネートで際立っており、ポロナイスクの居住者であるガリーナ・ジギナスは国民の料理の革新に驚いていました。起源。」

装飾芸術の巨匠の展覧会の受賞者も決定されました。ロシア芸術家連合の会員であるヴェロニカ・オシポワは、「魚の皮の芸術的加工における卓越した専門的卓越性のために」特別審査員賞を受賞しました。そして、「民族衣装の製作における職人技のために」は、アラコズロワとアレクサンダーボクシンに授与されました。

ノグリキの町から来たヴァディム・レフクンは、「木材の芸術的加工」のノミネートで最高と認められましたが、同じ産地のリュドミラ・パスキットは、バーチ樹皮の芸術的加工に匹敵しませんでした。次のノミネート-「アーティスティックボーンプロセッシング」では、受賞者はポロナイスクのアンナレズニクで、ノミネートでは「ファー、レザーのアーティスティックプロセッシング」-ヴァル村のイリーナイノケンティエバでした。「ビーズからの製品」のノミネートでは、勝者はポロナイスクナデジダジャババロバの居住者でした。Chir-Unvd村のEfrosinya Shkalyginaが魚の皮の最高の作品の著者となり、Nekrasovka村のElena Ochanが国の玩具になりました。優勝者が決定され、ノミネートされた「National Embroidery」は、South Sahalinka Olga Sadinovaになりました。地域センターの別の居住者-アンナリーは、指名「新しい名前」で1位になりました。ポロナイスクのNadezhda Pakは、「Souvenir Products」のノミネートのリーダーとして認められました。そして、ノグリクのスヴェトラーナ・イグマインは、「ドローイング、ペインティング、グラフィックス」のノミネートで第1学位の卒業証書を受け取りました。

休日のゲストと参加者は、クリエイティブチームの表彰式に非常に興味がありました。「創造的なインスピレーションのために」ノミネートされた卒業証書は、ヴィアフトゥ村「Ayavriv Buga」のリーダーであるエレナ・ニガノバのアンサンブルと、ヴァル村(「トロピンカ」)のアンナ・ボリソワの国民子供アンサンブル「Dorima」に授与されました。ちなみに、「歌の民話を保存するための」卒業証書は、同じ村の指導者ベロニカ・ゴレネヴァである国立アンサンブル「ソロデ」(「こんにちは」)に授与されました。Nekrasovka村のアマチュアアートグループ「Saw Ken」(「The Great Sun」)のリーダーであるIrina Komarovaは、「母の舌を守るために」賞を受賞しました。Noglikのクラブ「Nivkhinka」、リーダーElena Vovkuk-「国の伝統を守るために」

national審によれば、国民集団の中で最高のものは、民族文化センターのピープル・イ・神話(サハリンの人々)の南サハリン創造チーム、リーダーのエレナ・ニトクク、そして「国民の歌の演奏者」ノミネートの個々のパフォーマーの間でした-港シリュウコ(ポロナイスク) )、ノミネート「民族舞踊の実行者」-Raisa Talina(Nogliki)。Lyubov Kitazima(Poronaysk)はスピーチの民間伝承で最高のパフォーマーになりました。TamaraSamenko(Nogliki)は「楽器の演奏者」の指名で同等ではありませんでした。ju審員は、ジュリア・イワノワ(Chir-Unvd)を国の伝統と言語の管理人として認め、ヴィクトル・トロフィモフ(ヴィアフタ)は、指名された「若いパフォーマー」にノミネートされました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島民は日本からサハリンへ渡... | トップ | ロシアの医学生物化学機関で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事