サハリンベーカリーが日本市場への参入を計画
今日、15:10経済写真: サハリン州経済開発省
日本の代表者は、ドリンスキーベーカリーの製造について知り、製品を味わい、協力の可能性について話し合うために招待されました。この製品は、日出ずる国の市場で需要がある可能性があります。経済開発省は、パン屋が国際的な輸出を開始するのを支援します。
会議は、ユジノサハリンスクの日本総領事館の代表団、および北海道県と北海道銀行の代表者とともに、地域輸出支援センターによって開始されました。今回のミーティングでは、日本人がベーカリー製品の見た目や味を評価できるアンケートを特別に用意しました。
「私たちはいくつかの種類のパンを試しました。日本市場での需要があるようです。家では、朝と午後にサンドイッチの形でパンを食べるのが普通ですが、日本人向けの黒パンはかなり新しい商品です。しかし、ドリンスキーベーカリーで試したパンは、他の同様の製品メーカーとは異なり、柔らかくて酸味がないように見えました」とユジノサハリンスク日本総領事館の久野和弘氏は意見を述べました。
輸出支援センターのディナ・ロマノワ所長によると、外国人ゲストとの面談後、日本市場への参入に向けた新たな計画を策定する。Dolinskyベーカリーの輸出機会を評価するために、マーケティング調査を実施することにしました。
写真:サハリン州経済開発省
「日本側が製品についての意見やフィードバックを得るための試飲会を開催しました。テイスティング後のゲストの希望を評価した後、さらなる作業の計画を立て、日本から関心のあるパートナーを探し始めます」とディナ・ロマノワは述べています。
CJSC DolinskyKhlebokombinatのゼネラルディレクターであるSergeyYezhelevは、ライ麦パンを輸出するというアイデアは、ドリンスクの姉妹都市であるNaeroの街を訪れたときに生まれたと述べました。
「それから、日本人は私たちのパンの味を高く評価しました。今日、輸送中に製品の品質を維持できるようにするいくつかの種類の保存があります」と彼は指定しました。
CJSC「DolinskyKhlebokombinat」は1948年に活動を開始しました。学校、病院、幼稚園、およびこの地域の一部の店舗は、企業の菓子やベーカリー製品を信頼しています。
以前、ロシア中部の大手バゲット生産者は、パンの価格の上昇についてパートナーに警告しました。専門家が指摘したように、2022年までのベーカリー製品の価格は18%上昇しました。
さらに、ユジノサハリンスクでの強力なサイクロンの後、急いで需要があったため、店の棚にはパンがありませんでした。次に、さまざまな食料品店を監視したところ、多くの店でパンが不足していることがわかりました。地域センターの管理は、必要な製品の配達を緊急に組織しました。
この地域の首都では吹雪がなくなりましたが、パン屋は通常通り営業しており、すべての施設で必需品を購入できました。合計で749の食料品店が市街地の領土で運営されていました。店舗は週末を含め、1日2回監視されます。
十分なパンがあります:サイクロンのためにユジノサハリンスクの食料品店に不足はありません
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著者:Uruydaana Kazhenkina