n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

ロシア総一国家試験

2018-04-04 15:38:45 | 情報

サハリンの社会科学と文学に関する統一国家試験が違反なく終わった

 
教育ユジノ・サハリンスク

ロシアの地域では、州最終申告の期限前期間が続きます。4月4日水曜日、社会科学と文学の期限前EGEがサハリンで開催された。社会主義者は88人の欲望を表明した、文献 - 17。

EGEは、参加者が1点満点で最低得点を達成した場合に放棄されるとみなされます。文学の試験に合格するには、32点を取る必要があります。社会科における単一州試験の最下位スコアが42であることは注目に値する。

- 社会科 - 選択のための試験の中で最も人気のある科目。様々な専門分野の大学に入学する必要があるので、毎年最も大規模な大学の一つと考えられています。私は歴史と社会的実践の利益のいくつかの知識を持っている試験の参加者は、試験のスコアが閾値を超えている合格することが可能であることを確信している、 - 教育の分野でのライセンス、認定及びモニタリングの部門の審査を指摘サハリン地域ナタリアErmolaevaの教育省。

今日、試験はYuzhno-SakhalinskのLyceum No. 1で行われました。13の試験室では、100%ライブビデオ放送がオンラインで提供されました。国家試験委員会のUSEメンバー、主催者、技術専門家、一般市民、地域ロシア青少年連合の学生の配達時点での手順の遵守を管理した。また、サハリン州教育省が遠隔地のビデオ監視を実施した。

主催者や一般市民は、今日は通常モードで違反することなく通過したと指摘した。技術的な失敗は修正されていません。

初期の期間は4月11日まで続きます。社会科と文学における統一国家試験 - 過去数年の卒業生と職業教育機関の学生が早期に与えた最後の試験。4月6日、9日、11日には、すべてのアイテムの引き渡しのための予約日が予定されています。予備的なデータによると、彼らは40人以上のサハリニ人を引き渡す予定です。

参加者にEGEによると、両親はホットラインに連絡することができます:+7(4242)46-59-60、46-59-93。地域のプレスサービスを参照して+7(495)104-68-38、IA Sakh.com:+7(495)984-89-19とヘルプラインを使用します。また、通話は電話ホットラインRosobrnadzor上で受信され、ミニブラ。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

樺太時代の橋を再建するのか、経費はどこから・・・

2018-04-04 15:22:46 | 情報

Slingshot Quayはまた、年金基金によって美化されることが提案されています

 
財務ユジノ・サハリンスク

ユジノ・サハリンスクの行政は、市区町村の地域イニシアチブに基づく予算編成の実施の枠組みの中で、すでに町民からのプロジェクトを受け始めている。

最初のプロジェクトの1つは、年金基金地区のレーニン通りにあるラガトカ川の橋の再建でした。現在、Karafuto県のこの時代の建設は、実際に自動車の自発的な駐車場の場所です。それを改善するためのアイディアと、歩行者ゾーンを作るための隣接地域は若者リーダーであり、City Duma Ksenia Ogarkovaの副議長でした。

彼女は次のように述べています。プロジェクトは建築家と議論されていますが、一般的な概要はすでに存在しています。したがって、橋の再建、銀行の保護、堤防の建設が含まれます。

「私は長い間この地区に住んでいました。彼は私の選挙区の一員です。この地域がどのように荒廃するのかを見るのは痛いことです。私はそれを改良する考えを得た。川には美しい休息地があります。パススルーの場所は、年金基金の近くの市内中心部です。長期的にはサハリン南部の市民や市内のお客様に人気があると確信しています。この橋からは、15メートルの日本の塔であるKarafutoのもう1つのオブジェクトが完全に見えます。したがって、私は、この場所には、観光客、潜在的な人々を含む素晴らしい人がいると信じています.- Kseniaは強調しています。

町民によって提供されるこのプロジェクトやその他のプロジェクトは、一般市民の議論のために提出されます。彼らはいくつかの段階で開催されます。彼らのスケジュールとイニシアチブ予算プログラムの段階の詳細な説明は、 公式サイト 市長のオフィス。

ユジノ・サハリンスクの管理では、町民はまだプロジェクトを提出する時間があります。主な基準は、イニシアチブが地域のすべての住民にとって社会的意義を持つべきであるということです。参加するアプリケーションを作成するのは簡単です:私たちは、(パターンが不完全でもよい)イニシアチブのグラフィカル彼らのビジョン、それが実装される場所を示して、プロジェクトを記述する必要がおおよその費用(億ルーブル)を示し、電子メールを送信e.anistratova@yuzhno-sakh個人的には、4月11日まで内部ポリシー室に連絡してください:カールマルクス通り51、タクシー。参照のための電話:300-814、8-914-758-87-52。

イニシアチブ予算編成の枠組みの中で、島民が提案したサハリン州全体の10の主要プロジェクトが資金提供される。それぞれが1億ルーブルを配分する予定です。

地域センターの4月5日は、積極的な予算編成の枠組みの中で最初の円卓会議となります。

このイベントは、クズネツォフ(Kuznetsov)にちなんで名づけられた中心都市の図書館で行われますul。Lenina、244)17.30で。都市の開発のためのプロジェクトの開発に参加し、市民主導の、このような形の機能について学習したい思いやりのある市民を招待。

詳細は、上記のユーゾー・サハリンスクのウェブサイト上のリンクや ポータルサハリン地域における積極的な予算編成に専念し、IA Sakh.comには市長報道機関の報道を参考に報告している。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

若い島の柔道家は五個メダルを獲得しました

2018-04-04 13:57:16 | 娯楽・スポーツ

若いサハリンの柔道師がプリモリエで5個のメダルを獲得

 
スポーツユジノサハリンスク

Fokino(Primorye Territory)の3月31日は、9-16歳の少年少女の間で開催された極東柔道大会でした。この大会では、プリモルスキーとハバロフスクキス、アムールとサハリン地域の柔道学校の生徒が参加しました。

島地域は、ユズノ・サハリンスク・オリンピック・リザーブ・アンドレイ・セロシータノフの子供の若者スポーツ学校の国際的な教師のコーチとスポーツアントン・カスティーヨのマスターによって代表されました。

持続的な収縮サハリンjudokas Baksheevミハイル、オレグVorobyov、イリヤカチャベンジャミンSazanovとサンドロKvirikashviliの結果として、我々は1金と4つの銅メダルを獲得しました。

これまでのサハリン地方の柔道選手のパフォーマンスは、競技会の審査チームから高く評価され、コーチたちはIA Sakh.comに知らせた。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

島でオーケストラがラフマニノフを奏でる

2018-04-04 11:09:38 | 情報

サハリンで初めて2人のオーケストラがラフマニノフを演奏する

 
文化ユジノ・サハリンスク
 
ティモフィー・ウラジミロフ
ティモフィー・ウラジミロフ

子供フィルハーモニー協会はサハリンの島へとジョイントコンサート学者ウラディーミル・スピヴァコフ国際慈善基金や財団「新しい名前」ティモシーVladimirova、サハリンの子供たちの交響楽団とユジノサハリンスク市室内管弦楽団で訪問者を誘います。

このコンサートは、国際プロジェクト「子どものための子どもたち、サハリン」の続きです。最初のセクションでは、ピアニストTimofey Vladimirovが演奏します。彼はVladimir Spivakov International Charity FoundationとNew Names Foundationの奨学金所有者です。彼は音楽の専門学校で学んだ6年間で、ウファで生まれ、今16年有能な歌手である、彼はモスクワ音楽院中央音楽学校で学び、中央ロシアのコンサート会場で行います。

中断後、ビクトリアユハマノバの指揮のもと、サハリン児童交響楽団が演奏し、クラシック音楽の世界的傑作を演奏する。Tigran Akhnazaryanのリーダーシップのもと、Yuzhno-Sakhalinsk市役所管弦楽団と一緒にいくつかの子供のオーケストラが演奏します。さて、この音楽の夕べは、2人のオーケストラとピアノのTimofei VladimirovがRachmaninovの第2回コンサートの第1部の共同演奏によって完成されます。

このコンサートは、4月9日午後7時、A・Pの後ろに刻印されたサハリン国際劇場の舞台で、サハリン州文化記録庁の支援を得て行われる。チェーホフ。コンサートへの入り口は無料です。招待状はチェーホフセンターのチケットオフィスにあります。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サハリン人形劇の訓練の一幕を終わりました ユジノ発

2018-04-04 05:31:34 | 情報

サハリン・パペット・シアターはプロジェクトの第1段階を完了しました。「ストーリーテリング:小さな物語の大きな力」

 
文化ユジノ・サハリンスク

「ストーリーテリング:小さな物語の大きな力」というプロジェクトの第1段階が終わりました。それは、文化省と地方のアーカイブの支援を得て、サハリン人形劇場によって企画されました。

プロジェクトの最初の部分 - テクノロジーストーリーテリングに関するマスタークラス。アーティスト、教師、教育者、心理学者、主催者など、40名の専門家が参加しました。授業は、俳優・劇場の教師ニキータ・シェヒティン(モスクワ)が行った。

- 異なるトレーニングと興味のため、Nikita Shchetininは説明します - 私たちは2つの異なるグループを持っていました。私たちはストーリーテリングを扱うだけでなく、それを子供とのコミュニケーションのツールの1つとみなし、劇場の境界を広げる可能性を見出しました。

リスナーは、新しいジャンルの可能性、説得力、教育能力、創造力、聴衆に簡単な即興の形で意見を伝える能力を研究しました。

- 私の語彙には新しい単語 "storytelling"が補充されました - - 幼稚園№21 "Korablik" Olga Kutuzovaの音楽ディレクターは言います。 - マスタークラスではとても面白かったです。私は創造的な仕事を取った。私たちは子供たちに仲間を具現化します。

- 優れたトレーニング! - 幼稚園№47 "ヤドカ"ナタリア・エロシンコの教師 - ロゴペイジスト。 - 私はすでにプロの練習で得た知識をどのように適用するのか、子供の手紙と音のイメージをどのように形成するのが最善かを知っています。

ステージは、すべてのグループの合同会議、サハリン人形劇場の芸術家によるストーリーテリングの短編小説の演奏、そしてマスタークラスの通過に関する証書の配布で終わりました。

サハリン・パペット劇場のインガ・コスタノワ監督は、「劇場が異なる年齢や職業の人々でいっぱいになると素晴らしいことだ」と彼女の意見を語った。 - これは、人形劇場が生き生きと現代的で魅力的であること、そして遊びを見に来た人たち、そして新しい知識を得ることを望む人達にとって、この知識は劇場を持っていることを示しています。

プロジェクトの第二段階は、人形劇の要素を持つ物語のジャンルに「カタツムリ」のパフォーマンスとなります。ステートメントの名前がよく「水」と「初雪」の制作のためSakhalinersを知られている監督と俳優のユーリーUstyugov(モスクワ)、招待しました。パフォーマンス「かたつむり」は彼のショーは6月に開始され、1〜3歳までの子供たちのために設計されて、劇場を参照してIA Sakh.comを報告しました。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

食料生産基地 サザン 運動基地 マウンテン・エァ 健闘を見守る知事

2018-04-04 05:30:49 | 情報

サハリンTORsのような戦略的イニシアチブの代理店

 
ТОР金融ビジネスYuzhno-SakhalinskАнива

事務総長を率いる自治的非営利団体の代表団が島に到着した スヴェトラーナ・チャプシェヴァ当局は、ビジネスイニシアチブを支援し、国内の事業環境を改善する問題を規制しています。サハリンでは、「サザン」と「マウンテン・エア」の2つの先進開発プロジェクトに慣れてきており、評価が得られました。

わずか数年間で州の農場 "Teplichny"(国の主要農場の1つ)が強力な技術革新を起こしました。8ヘクタールのエリアに、保護された土壌の野菜を栽培するための近代的な複合施設が建設されました。極東には規模や技術の面で類似点はない。TOP "Yuzhnaya"の居住者になったこの企業は、毎年約7,000トンの野菜を生産し、サハリンとキュリルの住民のニーズをほぼ完全に満たしています。大量収集の季節には、余剰製品は極東の他の地域に出荷されます - ハバロフスクとPrimorye。

- 生産技術は世界標準に対応しています。現代の機器は光の状態を監視し、微気候を調節します。収穫量は高く、キュウリの場合は120キログラム/平方メートルを超えることがあり、すべての作物で平均80キログラムになる」と同工場のゼネラルディレクター、パベル・ブトコフ氏はゲストに語った。 - 最近、オランダの飼育者が私たちを訪ねました。温室を調べた後、彼は野菜の栽培技術がロシアのアウトバックでどのくらい正確に維持され、どのような結果が達成されたかに驚いた。先進のドイツでさえ、それはもっと控えめです。生産効率が高いことから、保護された土壌のキュウリのために極東で最も低い価格をキログラム当たり120ルーブルから達成することができました。

温室効果ガス複合プロジェクトの総投資額は10億ルーブルを超えました。経済への援助は地方当局から提供され、電気料金の半額まで、地元のボイラーハウスのガスは20%まで補てんする。支援のおかげで、経済は自信を持って将来的に計画を立てています - 温室の別のブロックを建設し、栽培作物のリストを広げ、住民の間で需要の高い種類の製品の市場への供給を増やす。これらは、改良された味覚特性を有するトマトおよびキュウリである。

もう一つの農業プロジェクトは、Troitskyの村の近くで成功裏に実施されています。会社の「グリーン農業サハリン」 - 優先開発「南」の領土の他の居住者 - 地方政府の支援では、乳牛1900頭用牛繁殖コンプレックスの建設を完了します。企業は極東で最大となる。第2段階は、1900匹の動物のために設計され、Bereznyakiの村に位置します。

家畜を維持するために、放牧を必要としない緩やかなシステムが選択された。牛の相対的な自由度は、実際に示されているように、生産性に良い影響を与えます。暖かい酒飲みや振り子式のブラシでさえも快適さが増します。この複合施設では最近、ホルスタイン種の222匹の牛の最初の動物を集めました。

2つの納屋に加え9 Telyatnikov、搾乳及び酪農部、病院、穀物および飼料生産、分娩室、ボイラー室、水処理プラント、機械やトラクタヤード、ヘイレージ及びサイレージトレンチを記憶するための設備、ならびに酪農としてファームの最初の段階を含んでいました。

「これは飼料調達から酪農生産までのフルサイクルの企業になるだろう」と同社のエグゼクティブディレクター、ウラジミール・バルクッタ氏は語った。「私たちのプライドは乳製品です。毎年、約3万トンの牛乳を処理します。合計で、そのような近代的な設備を備えた5つ以上の植物が国内には存在しない。

サハリンは農業の企業を訪問し、そこに実装された投資プロジェクトに慣れ、戦略的イニシアチブのための庁の局長は、その高い社会的重要性を述べました。

- 私は、両方のプロジェクトが難しい自然や気候条件にあるサハリンにとって非常に重要であり、農業を行うのが難しいと思います。彼らは島民の生活の質を向上させることを目指しています。住民には、毎年新鮮な野菜や酪農製品をテーブルに置く機会が与えられています」とスヴェトラーナ・チャプシェヴァ氏は述べています。 - サハリンで初めて、地域センターが空港から途中で私に印象づけました。新しい建物が建設され、社会基盤が発達し、動きが感じられます。彼女はその地域の感覚と共有しました。

非商業組織の長はまた、先進的な開発「Mountain Air」の第2の領域の枠組みの中で実施されたプロジェクトに肯定的な評価を与えた。同名のスキーリゾートは現在、極東とシベリアで最高のエキスパートとして認められています。近年、その領域は大幅に拡大している。新しいロープウェイとトラックが建設され、ボルシェビキ山のふもとに駐車場があります。結果は出席記録です。今年だけでも、3万3千人以上がこの複合施設を訪れ、2016年の2倍以上の高さです。

同施設のゲストであるオレグ・コゼマヤコ(Oleg Kozhemyako)総領事は、地方自治体は戦略的イニシアティブの代理店と協力して、引き続きさまざまな分野で協力すると述べた。ビジネス分野では、ビジネス手順を簡素化し、地域開発機関の作業を改善するための目標モデルの導入です。教育では、子供のテクノロジーパーク「Quantorium」の経験がこの地区の地区に広がっており、IA Sakh.comは知事のプレスサービスを参照して、今年の夏、専門技能「若い専門家」の全国選手権の決勝を開催しています。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

全国大会で「世界の鏡」グランプリー賞を受ける

2018-04-04 05:30:15 | 情報

ロシア全国大会「世界の鏡」で「サハリンスパークス」賞を受賞

 
文化ユジノ・サハリンスク

典型的な振り付けアンサンブル「サハリンスパークス」は、3月29日から4月1日までモスクワで開催された現代・ポップ・クラシック・フォークダンス全世界ロシアコンクール「世界の鏡」のグランプリを受賞しました。その集団は4回目に参加しますが、これまでは唯一の受賞者になっています。強力なライバルが競争に参加した。競争的なプログラムでは、49のダンスがあり、そのうち4つは「サハリンの火花」をもたらした。最終的なガラコンサートには、シニアグループの「ヘブライ語の会話」と、小学生が参加する若いグループのコサック「バレンカ」の2つの民族舞踊が含まれていました。

シニアは、陪審員に部屋の独創性を印象づけ:彼らはかかとのクリックすることで、音楽なしでダンスを行いました。このダンスの作者は、アンサンブルSergey Koryaginのリーダーの一人です。判断競争著名な先生やダンサー:ノミネート「黄金の仮面」アンドリューBeych、教育者とアンサンブルイガー・モイジーイバEvdokiaトカレフ、教師の振付師イリーナDubakinaの元ソリスト。彼らは、サハリンの少年たちは十分に準備されていると指摘した。カップとディプロマと一緒に、彼らは現金賞金3万ルーブルを得ました。彼らはこれまでに新しい衣装に費やすことに決めました。この勝利は教師とすべての参加者への一種の贈り物でした。今年のチームは35歳になります。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする