美保基地航空祭(1)

2017-05-28 23:42:06 | 宿泊旅行
老人が、こんなのに行く?(^-^;
でも5歳~89歳までの参加者でした。

さすがに男女半々位でしたでしょうか?
バス3台です。
目的はこれだけなのでか、大阪午後1時出発。

ひたすらバスに乘ってるだけです(汗)
兵庫を通過するのが長かったでしょうか?

山、森林、田畑を走り続けます
途中で大山が見えましたよ。
初めは台形に見えます。



少し過ぎると三角に見えます、何とか富士と言われているらしいです。



途中宍道湖を見ながら、約5時間かかって島根県の松江に着きました。
明日の航空祭を見るお客さんで、どのホテルも満杯だそうです。

夕食は自由ということで、出雲ソバを。



明日の写真に飛行機が写っていると良いのですが(^-^;
ギリギリ今日の更新に間に合いそうですね。
何時もクリックありがとうございます

明日(28日)に備えて、早めに就寝しました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ考えてみました | トップ | 美保基地航空祭(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ〜 (PuwMaeOle)
2017-05-29 06:39:35
うひょぉ〜〜〜。

ブルーインパルス、生で見てきたのですね。
いいなぁいいなぁ。
く〜っ。

わたしは、子育てが終わったら、老後はブルーの追っかけに費やしたいと思っているくらいブルーが好きなので、のん子さんが羨ましいです。
まだ、松島と三沢の航空祭しか行ったことがないですが、他のところも行ってみたいです。

旅レポと、写真のUP、楽しみに待っていますね。
返信する
Unknown (えありす)
2017-05-29 09:38:02
うひょ〜〜

いいなあ==

と、同じ出だしになってしまいました。

ブルーインパルス。
この前、わたしの街の上空を飛んだあれですね。

あの時は、3番機は地元出身であのあと、出身校に行って高校生たちに「夢を持ちそれにすすめ」と講演したり、知事を表敬訪問したり、忙しかったようです。


伯耆富士でしたっけ。
大山。

日本人はほんと富士山が好きで、薩摩には薩摩富士と呼ばれる開聞岳があって情緒豊かです。
知覧の特攻隊はこの開聞岳を富士山にみたて日本に分かれを告げて出撃したそうです。


大山。

高校生の時に登りました。
大山のふもとでキャンプ4泊5日が高校二年生の行事でした。

頂上付近の細い
尾根を歩くんですけど、足が滑ったらどんごろりんです。


そして、出雲ですか。
なるほど、いい行程です。

で、つぎはブルーインパルスですね。

わくわく。



返信する
Unknown (のん子)
2017-05-29 13:02:32
>PuwMaeOleさん

は~い、生で観て来ましたよ(^^)/
と言っても以前からではなく、思い付きみたいなものですが。
私はお花畑から目覚めるのが遅かったので、愛国関係の見学はパスが多かったのです。

この前、やっと国会議事堂の中、靖国神社にも初参拝してきました。
もうこれで思い残すことはないと思っていました。

うちは産経を愛読しておりますので、サンケイトラベルも社会見学っぽいのが多いのです。

参加者の質が良いと言うのか、気に入っています。
バスツアーの中で日本の将来を語っているなんて、他会社では聞いたこともありません。

ブルーインパルス隊員さんの追っかけが多いそうですよ。
確かサイン会とかもあった筈です。

紹介時は黒山の人だかりで見えませんでした。
飛行機は青かったです(^-^;

ブルーインパルスの写真の整理がまだ出来ていません。
その手前まで書きましたので、今暫くお待ち下さいませ

返信する
Unknown (のん子)
2017-05-29 13:32:16
>えあリすさん

えありすさんの記事が頭の中に残っていて、このコースに申し込めば観れると(^^)/

ブルーインパルスのことも、、余り知らなかったのですが、タレントさん並みの人気者らしいですよ。

一番機は隊長さんだったと?
後は航空学校の学生隊員さんだったと?
技術的にはエリートの方達ですね(^^)/

何とか富士、全国には多いんでしょうね。

夜にブルーインパルスの写真up頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宿泊旅行」カテゴリの最新記事