日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

彼岸花

2006-09-14 | おえかき
我が家の彼岸花は今、芽が出始めたところです
お彼岸が近づくと、毎年スーッと伸びて花を咲かせます

植物は凄いですね・・どうしてカレンダーが読めるのでしょう
毎年思うことですが 

今日は心に響くことが無かったので、

お絵かきで、一足先に彼岸花咲かせてみましたが・・・
未熟な花になりました 。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議? (チング)
2006-09-15 11:45:51
同感ですね! 3~4年前にお宅のTさんから頂いた紅・白の彼岸花、昨年は葉ばかりでしたが今年いっぱい蕾が出ていますようまくいけば画面に登場するかも。。写真いれれるようになると又忙しくなりました 嬉しい忙しさです。。。さて紅・白うまく両方咲くとご機嫌なんですがねあなたの絵のように真っ赤だけかも後2~3日で咲きそうで

では。。。
返信する
シーズン (すのう)
2006-09-15 17:58:33
昨日は、ブログへのご訪問ありがとうございました。とってもうれしかったです

彼岸花の季節ですね

 さつきさんが描く彼岸花は、優しい感じがします



私の実家はとても田舎で、彼岸花が群生していて、お彼岸には景色が真っ赤になります。

アマチュアのカメラマンが、よく撮影に訪れています。

明日からの連休、息子の1歳の誕生祝もかねて実家へ帰るので、彼岸花咲いていたら後日UPできたらと思っています   
返信する
すのうさんへ (さつき)
2006-09-15 19:15:32
彼岸花は、暗いイメージもあるようだけど、綺麗ですよね !

ふるさとの彼岸花、赤い絨毯を敷き詰めた風景なのですね・・いいな~

ふるさとで、きい君の誕生日お祝いできるのいいですね

皆さんで、楽しい休日になりそうですね
返信する
チングさんへ (さつき)
2006-09-15 19:22:53
彼岸花、凄いですよね、今日見ると・・咲いているのも有りました

チングさんのも赤と白、きっと咲きますよ



ブログの写真増えましたね、次は何にしようかとワクワク楽しみですね

どんどん成長されるブログに、感動して拝見しています
返信する
未熟な花 (ミンコ)
2006-09-17 13:38:16
ですって?

とんでもない・・いいな~って見せてもらっています

まっすぐ率直に・・いい感じ

お忙しそうだけれど、心には余裕・・・!の

感じが読み取れますもん



私のブログ

さつきさんのように内容がありません。

思いつきバッタリで

ご遠慮なくいらしてねっ
返信する
ミンコさんへ (さつき)
2006-09-17 20:09:59
彼岸花、ミンコさんにいいって、言っていただいて嬉しいです

彼岸花は描くの難しい花ですよね、これ以上塗ると別の花になりそうで、ここで止めた花です

余裕は有いのです・・・有るのは夏バテです(笑)

ミンコさんのブログ、凄いな~って、拝見させてもらってます

いろいろ勉強になりますから、これからも、お邪魔させて下さいね。
返信する

コメントを投稿