日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

我が家のパイナップル

2005-12-18 | 日々つれづれ

我が家で育てた、パイナップル、11月27日投稿のあの実ですが、
昨日、実の下から・・ポロリ・・ともげました。
色は全体が黄色く成っているので、食べ頃に成ったのでしょうか?
香りは、パインの香りがしています
でも私たち、直ぐには食べられません・・何だか勿体無くて
「ありがとう~パイナップルさん、良く育ってくれたね
の気持ちです・・Tさんは「またこの葉を育てる!」といってます。
さあ・・どんな美味しさでしょう、いつ食べ・よ~う・か・な・

(写真・・我が家で育ったパイナップル)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー! (ムスメ)
2005-12-18 16:47:09
パイナップル、自分でもげたんだね!スゴイね。

イイ香りがしているのだったら、やっぱり食べ頃なのかも?

葉の大きさと実の小ささの感じが、お土産で貰った観賞用パイナップルにもちょっと似てる気がしました。

でも、こっちのパイナップルは食べられるんだものね。

表面の色からして、なんだかとっても美味しそうです。

大事に育ててあげた、お返しかも?良かったねー
返信する
ムスメへ (さつき)
2005-12-19 08:11:03
実の大きさは小さいです。

見ると、きっと「可愛い!」と言うと思います。

貴女が来るまで、とって置きましょうか?

返信する

コメントを投稿