日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

新しい眼鏡

2014-07-18 | 日々つれづれ
    遠近両用眼鏡を4年ぶりに作り変えました

  

最近遠くが見ずらくなったので、眼科で診ていただいて、
眼鏡処方箋を書いていただき、眼鏡屋さんで作りました。

フレームは前回のがまだ傷んでないとのことなので、そのままで
レンズだけを替えていただきました、視力が少し軽くなったので
レンズが薄くなりメガネも軽くなりました。

カラーも前回は薄い紫系でしたが、今度はピンク系にしてみました。

新しい眼鏡をかけると遠くも、手もともはっきり見えてすっきりします。
これでテレビも帳簿付けも楽になりそうで~す  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿