日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

咲き分け沈丁花

2011-02-22 | 日々つれづれ
         
           咲き分け沈丁花です 

   

咲き分け沈丁花、一本の木に赤と白の花を咲かせます・・・凄いですよね 
今はまだ硬い蕾ですが赤白混じった蕾もあります 

この沈丁花、実は先日Tさんが私の知らない間に、園芸店で買っていました。
珍しがり屋のTさんですから、見つけたら買わずにはいられないのでしょう 
でも、年と共に植木鉢の数を減そうねと約束しているのですよ・・・
これでは増える一方です・・・もう置き場所さえ有りません困ったものです 

一本の木に赤白の梅や、ボケの花を見かけた事はありましたが、
沈丁花は始めてみました、さすが本職の園芸屋さんは上手ですね。

我が家で来年も今年と同じ様に、咲き分けて咲くかは疑問ですが・・・

ともあれ、緑の葉に赤白の花は綺麗です 
文句をいいながらも、しばらく楽しませていただけそうです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿