日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

新芽とサンタ

2016-06-12 | 日々つれづれ
    今日は雨の降る日曜日となりました。午後から妹と姉の処へ
    おしゃべりしに行きました。お茶に コーヒー お菓子を食べ
    ながら  テレビの話題や身近な出来事などの止めどない話しに
    華をさかせて4時間ほどおしゃべりをして帰りました。

       

    帰りがけ駐車場の緑地の植木のピンクの新芽が可愛くてカメラで 
    撮っていたら ? 側の木に何やらぶら下がっているのに気付きました。

   

  なに~? と 近づいてよ~く見ると・・・小さなサンタさんの様な人形でした 

  どうやら長くこの木の枝にぶら下がっているみたいで雨風にさらされて
  いるようでした。このサンタさん雨にも風にも負けず この木を見守って
  いるのかな いつからこの枝に居るだろう~ ? と見上げました 
  季節外れの小さなサンタさんに会った・・・今日の日曜日でした 。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-06-13 13:02:50
樹に下がっているサンタさん 小さいお子様のいる家庭でしょうか
サンタさんは いつもそばに居て 夢を見させているのでしょう
返信する
のびたさんへ (さつき)
2016-06-13 20:21:22
こんばんは 季節外れのサンタさんに会えました。
返信する

コメントを投稿