日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

春の天ぷら

2013-03-27 | 日々つれづれ
     
              タラの芽

     
              根付きセリ

     
  タラの芽、セリの葉、セリの根、椎茸の天ぷら

今日は真冬のように寒い一日でしたが、我が家は春の芽を
天ぷらにしました、Tさんが採って来たタラの芽、産直市で
見つけた根付きのセリ、そして椎茸です。

タラはホコホコと独特の味、セリの根は初めて天ぷらにしてみました。
細い根でしたがしゃきしゃきとして、茎や葉はちょっと苦みも有り、
春の味でした。椎茸は肉厚でふかふかとして食べ応えがありました。
今日は春の味をいただき幸せだな~と思いました 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿