日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

「幸せのちから 」観ました

2007-01-28 | 私の観た映画

この映画は、全財産21ドルから立ち上がった父子の
             実話に基づいた感動作です。

医療機器の販売をしていたクリス、妻と子供と暮らしていましたが
機器は売れず苦しい生活をしていました

そしてその辛さに耐え切れず、ついに妻は父子のもとを去って行く

クリス父子は、家賃も払えずアパートを追い出されてしまいます

お金の無い2人は駅のトイレ、時々教会の無料ベットに泊まりながら
苦しい日々を強いられる

しかし、クリスは自分の未来と、息子のために、一流企業への就職を目指して
けして諦めることなく頑張ります

あの・・寝るところも無く、駅のホームで途方にくれたときも

父クリスは息子に「 これは冒険だよ! 」 と辛い今を楽しいゲームに変えて
息子を笑顔にさせる・・・そして・・・その夜は駅のトイレで寝たのでした

息子を抱いてむせび泣く父の姿・・・私も涙が溢れました

この父子の「 幸せのちから 」とは・・・

強く優しい父と、素直でカワイイ息子の心温まる感動の映画でした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙! (チング)
2007-01-29 10:23:55
なんか感動が伝わってきますね。機会が有れば是非みたいです
新年会ではご馳走頂き、又太ってしまいました 絵が描けるって羨ましい限りです ブログのお陰で毎日はりきって頑張れます チャンスをくれて今年も少し進化したいな~なんて思ってます hiyo_do/}それではチングからの寒中お見舞いでした。 健康に気をつけてね
返信する
なんでも楽しんでやる ()
2007-01-29 14:19:57
辛いとき、「辛い」と言わずに、
逆に楽しむかのようにゲームとしてしまう。

イイですね。

何事も嫌々やるんでなしに、
ちょっと楽しみながらやるほうがいいですもんね。

映画、見れそうもありません。
あらすじだけで、ウルウルきました
返信する
チングさんへ (さつき)
2007-01-29 19:56:11
寒中お見舞いありがとう御座います。
映画観る時、何時もどれを観るか迷います、この映画良かったですよ!
新年会楽しかったですね! 沢山のご馳走だったから今日は食べなくてもいいと思っていましたが・・・
今夜もしっかり食べてしまいました・・私も太っていま~す 
確定申告書作成、できましたか?、我が家はもうインターネットで申告書記入しプリントしましたよ!
ブログこれからもづ~っと続けましようね
返信する
ゆんちゃんへ (さつき)
2007-01-29 20:07:44
素敵なお父さんでした、そして凄く頑張るおとうさんです
子供がいたから頑張れたのかもしれませんね、そして息子の可愛いこと・・・この子は主演のウィル・スミスの実の息子さんだそうです
そしてこの映画、2007年のアカデミー賞最有力候補の呼び声も高いと記して有りましたよ!。
返信する

コメントを投稿