日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

今日は私の物を整理

2018-11-09 | 日々つれづれ
     

      我が家の鉢植えのみかん・・・美味しそうに色づいています

    今日は私の作業場にしている部屋を片付けました。ここの処 時間が無くて
    何も作っていません。 と言うか私の自由な時間が作れなくなりました。

    これは 忙しいだけでは無くて、動きが鈍くなり何をするにも時間が掛る様に
    なったのだと思います。 働いていた頃は仕事も家事も、子育ても遊びも好き
    な趣味も出来ました。でも今は家事と店の少しの会計 程度しかしていません。
    だから時間は有るはずなのに、作りたい気持ちはあるけど一向に出来ません。

    そろそろ、沢山集めている作品用の材料など 少しづつ整理をしなくてはと、
    考える様になりました。作品の材料だけでは無くて、家中のもう使わない物は
    処分する時が来たとも考えています。

    年々身体が動かなくなり、今片づけなくては先では出来なくなることは確実です。
    毎週のゴミの日に仕分けして、少しづづ出そうと思います。家中を考えると気が
    遠くなりますが、出来るところからぼつぼつ頑張りましよう。

    家は最低限の広さが有ればいいのですね~。屋根裏や押入など物を入れる場所が
    沢山有ると便利だと思って居ましたが、今になれば入れる場所は無い方がよかっ
    たと思えるようになりました。

    若かった頃はこんな事考えたことも有りませんでした。家に有る物はそれぞれに
    思い出や大切な物ばかりです。でも暮らす人が居なくなれば それは不要品です。

    この家で約46年無事に暮らしてきました、ここからは 出来るだけ身軽になって、
    どれを楽しむかを選択しようと思います・・・が、さてさて~どうなりますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿