日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

端切れ布でアクセサリー作り

2021-04-21 | 私の作品
     

  今週は端切れ布でネックレスを作っています。これは昨年の婦人月刊誌「ハルメク」4月号に
  載っていたものを見て作りました。これ作りたいな~とずっと思っていてやっと出来ました。
  布の材料は私の作品で作る、簡単袱紗・ポチ袋・ブックカバーなどに使った裏打ちした布の
  端切れを使いました。出来上がると赤いちりめんの布が綺麗で楽しくなりました

      

  今日は、他の端切れを裁断して、端切れビーズも少し出来ました。色々な色を混ぜるのもいい
  かなと端切れ箱の端切れを裁断しました。二等辺三角=3 cmと16cm が6枚取れればネックレス
  が一つ作れます。小さなものなので沢山裁断出来ました。ビーズや紐は百斤で買いました。
  なかなか思うものは有りませんが、でも材料がお安くて失敗してもいいやと楽しく作れました。

        
  端切れはまだまだ写真以外にも二箱も有り、貧乏性で綺麗な端切れは捨てられないのです(笑)
  鍋取手カバーを作った布はキルティング布でした。今回の布は殆ど和服のリサイクル布です。
  作り出したら止まらない・・・まだまだ続きそうで~す 。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿