日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ヘクソカズラ

2007-08-01 | おえかき
 

       今日の花は・・・ヘクソカズラ (屁糞葛) です 


 カズラに触ると嫌な臭いがするので、この名前が付いたようですが 

 小さな白い花びらの真ん中を赤紫に染めた、とってもカワイイ花です 

 フェンスなどに巻きついてどこにでもあるカズラ

 誰でも見つけたらきっと 「カワイイ・綺麗  」 と思う花です 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続3日 (SORA)
2007-08-02 09:58:31
こんにちわ。
連続3日、SORAの好きなお花がUPされました!
ヘクソカズラ・・・うん!そうそう・・とうなずきながら見入っています。
この頃の沢桔梗、園芸種のせいかお花が大きくなったと思いません??
返信する
SORAさんへ (さつき)
2007-08-02 19:52:42
こんばんは!
SORAさんと同じ花に魅力を感じられて嬉しいです。

沢桔梗・・そうですよね!
園芸店の花たちは売り物だから、お化粧し過ぎなのでしようか?
子供の頃、野に咲いていた自然の花に会いたいな~って思いますね 
返信する

コメントを投稿