日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

今日は何したの

2016-06-14 | 日々つれづれ
       
                   青紫蘇ジュース

    今日も暑~い一日でしたが あっと言う間に終わりました。
    今日は何をしたのかと 思いだしながら振り返ってみると・・・

    午前はいつもの洗濯から始まり、お風呂掃除、それから~と 
    そうそう孫の写真を10枚ばかり写真用紙に印刷し 前回の
    写真と取り替えて飾りました。

    それから~ そうだ  青紫蘇ジュースを作りました 
    暑くてぼ~っとしてて・・・写真撮ることすっかり忘れました 
    今年は紫蘇が早くから育ち 毎日摘んでいます。食べ切れないので
    150g位を ジュースにしてみました。
    紫蘇・砂糖・酢と水だけで作るので さっぱりしていて美味しい

    昼食は鯛の煮つけと これも我が家のベランダで早くも採れた 
    ツルムラサキと若芽の味噌和えで頂きました。テレビを見ながら
    一休みしたら スーパーへ買い物に行き、その後でお墓参りにも
    行きました。帰ってからコンビニへ振り込みに行き そのまま
    お散歩をして帰ったらもう5時、洗濯もの取り込み お風呂の
    準備、夕食の準備とこれで あっと言う間に夜が来ました。 
    
    まだ体が暑さに慣れていないから しんどくて思う様に動けません。
    でも 今年は雨が休みながら降るので 晴れの日もあって嬉しい !
    する事はいっぱいあるけれど、私も休み休み頑張ります 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿