日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ドジョウの遊び

2005-11-08 | 生き物大好き

夏に金魚鉢にメダカと金魚とドジョウを飼っていました。
7月16日投稿の丸~い金魚は1匹死んでしまって
5匹居たメダカも1匹になっています。
1匹になった金魚は、庭で飼っている、和金達の水槽に入れています。
今メダカ1匹とドジョウ1匹が、金魚鉢で仲良く暮らしています
この鉢にTさんが、糸の先にガラスで出来た丸い形の吊るす飾りを、
2個(赤と青)浮かべました。時々この鉢から「カチン・・カチン」
と玉のぶつかる音が聞こえます。
何の音かな? と見ると・・ドジョウが、この玉で遊んでいるのです
初めは、偶然かな? と思いましたが・・いいえ違っていました。
これは、明らかにドジョウが玉めがけてぶつかっています。
それも、何度も何度も繰り返してやっています。
玉には目と口が作って有るので、その顔めがけているのでしょう!
カメラを向けると、止めてしまうので、なかなか撮れませんでしたが、
Tさんが、いいショットを撮ってくれました
ドジョウの遊ぶ姿で~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿