日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

映画 「ルドルフとイッパイアッテナ」 観ました

2016-08-19 | 私の観た映画
     
           写真は ネットの映画案内よりお借りしました

     今日は午後から 映画 「ルドルフとイッパイアッテナ」 を観ました。
     この映画は斉藤洋さんの児童文学作品を映画化されたものです。
 
     迷子になった黒い子猫のルドルフと 野良猫のボスのイッパイアッテナ
     との どんな時にも前向きに生きようとする猫たちの心暖まるお話でした

     リエちゃんに飼ってもらっていたルドルフは ある日お外に出てしまい
     迷子になります。そして飛び乗った車で岐阜から東京へと行ったのです。

     広い東京で 野良のボス猫のイッパイアッテナに助けられて一緒に暮らし
     始めます。ボスはいろいろな人に可愛がられていて 元の飼い主からは
     タイガー、猫の間ではステトラ 警察官からはドロ 魚屋さんからはデカ
     学校の先生からはボス 近所のおばあちゃんからはトラ と呼ばれていて
     それで イッパイアッテナとボス猫が自分のことをルドルフに言ったのです。
     このボスは字が読める猫でした。元の飼い主さんから教わったそうです

     ルドルフは野良猫に虐められたり 犬のデビルと喧嘩したり 飼い猫のブッチー
     たちと友達になったりといろいろありました。そしてある日テレビを見ていて
     ルドルフは岐阜から来たことが解り理恵ちゃんの元へ帰りたいと思います。

     そのためには字を覚えなさいとボスが教えてくれます。そしてルドルフは
     無事にリエちゃんの家に帰るのですが・・・ 全部書いてはいけませんね~
     その後ルドルフはどうなったでしょうね、切なくて私も涙が滲みました 

     声の出演は ルドルフは井上真央さん イッパイアッテナは鈴木亮平さんでした
     この映画 夏休み親子で観るといいですね、大人でも感動しましたよ~ 。       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿