日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

爺ちゃんの真似

2016-03-14 | 孫日記
     孫がデジカメで 自分で自分を撮りました 

    
     
    先日孫が来た日、パパとママが聞かせてくれた話しです 

    最近 犬の散歩に一緒に出かける時 孫がするそうです。
    何度も喉を鳴らしてツバを吐くのだそうです  

    それは何なのと尋ねると、どうやら爺ちゃんの痰を吐く
    真似をしていたのだそうです・・・ええっそんなこと 
   
    爺ちゃんの所へ来たら、爺ちゃんの仕事場に入りいろいろな
    道具を手当たりしだい触ってみる孫。きっと爺ちゃんのする
    事はなんでもカッコいいと思っているのでしようね~

    話しを聞いて可笑しくって笑えましたが、でも爺ちゃんには
    「 気を付けなければ見てるからね~ ! 」と話しました。 

    大人は観察されています、大人のする事はカッコ良く見える
    のでしよぅね。悪いくせまで真似られては大変です。 
    爺婆も気を付けようと思った孫の真似の話しでした 。   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-03-15 14:54:16
じいちゃんは 何でも出来るスーパーマンに見えるでしょう だから真似もする・・可愛いですね
でも 気を付けなきゃ
これからは悪いことも真似したくなる歳です
返信する
のびたさんへ (さつき)
2016-03-15 19:36:49
こんばんは !  まさかこんな事真似るなんて 思っても
いなかったので ビックリでした。

ほんと 大人は気を付けなくてはいけませんね。
孫に教えられました 
返信する

コメントを投稿