日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

2010-03-27 | 日々つれづれ
     

 3月ももう終わりが近くなりましたが、今朝は氷が張っていました 
 Tさんの屋根の上の畑用の溜め水にです。

 「氷が張っとるよ! 」 「はよ~写真撮らんと溶けるよ! 」 とTさんに
 教えてもらって急いでベランダに行き、水桶を覗くと 「無い!もう解けてる!」
 と私が言うと、「そっちじゃない! 表の屋根! 」と言われて
 今度は急いで表の屋根に出るとありました~氷です 
 ベランダ側の東側と表の西側では温度差があるんですね 

 それにしても凄いですね~3月の終わりに氷だなんて、
 こんなに冷えると、2日前に種蒔したスズメウリが風邪ひかないかと心配で、
 昨夜も今夜も、スズメウリの種蒔した鉢畑部屋の中に入れました。
 スズメウリちゃんは南国育ちなので・・・でもこれって過保護でしょうかね  
 どうぞ、風邪ひいて一つも芽が出なかったなんてこと有りません様に 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿