日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

大きな雲とメバル

2020-11-30 | 日々つれづれ
     

     昨日午後から Tさんの姉の処へ行きました。毎年 姉の年賀状を作ってあげている
     ので、今年もイラストの違うものを2枚作り選んでもらうため持って行きました。
     その道中で青空に大きな白い雲が上がりこくこくと形を変えていました。まるで
     夏空の積乱雲の様に見えました。明日から12月ですけれどね~・・・

     

     そして夜の事キッチンの後片付けも終わり、私はお風呂に入ってたい時 親しく
     している方が釣りたてのメバルを届けて下さいました。メバルの季節なのですね。
     何年か前はよく頂きましたが、久しぶりの釣りたての魚です。お風呂から上がっ
     て調理を始めようかと魚を見ましたら、まだギューと声を出して動いています!
     これは私には調理出来ないと思い明日することにしました。そして今朝のことです
     メバルのウロコを取、割りばしで壺抜きをしました。黒メバルは昨夜から動いては
     いなかったので平気で壺抜きが出来ましたが、赤メバルはまだ生きていたのでしょ   
     う、割りばしを刺して回し引くもなかなか内臓が出てきませんでした。それでも仕
     方なくですが強く引くと出てきました。力が要りました ! 複雑な気持ちでした~。

     今日は忙しくて料理出来ませんでしたが、魚さんの命を頂いたのですから明日は
     捨てるところない様に唐揚げにして有難く頂く予定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿