日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

さつきの 行く年 来る年

2016-12-31 | おえかき
                 [ 今夜は干支の引き継ぎ式の夜 ]

     

         2016年が終わろうとしています。干支の国では 今夜 猿さんから 
         鶏さんへと新しい干支への引き継ぎ式が行われることでしよう              
         器用で臨機応変のイメージだった猿さんの年も いろいろとありましたね~、

         熊本地震・リオ五輪・ポケモンGO・大洲の盛り土問題・次期アメリカ大統領に
         ドナルドトランプ氏の決定・多発する高齢者による運転事故・SMAP解散・
         そして 広島にとっては嬉しいカープセリーグ優勝も有りました。
         また今年は地震が 次々と全国で発生しまた。天候も台風も異常でしたね~。

         来る年はどんな年になるのでしょう、穏やかで平和な年になりますよう・・・
         鶏さんの 直観力と行動力で 飛躍する年を期待します。

         今年も さつきのブログを覗いてくださいました皆様 ありがとうございました。
         来年も呆け防止に 出来れば続けたいと思います、又覗い見てくださいませ。

         2017年が素晴らしい年になりますよう願って、今年の最後のブログ投稿します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿