日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

山の恵

2011-10-10 | 日々つれづれ
      
          山の恵・・・アケビ

今日はTさんが仕事で、市内を出て1時間位の山間まで行きました。
帰りのお土産に、山からのプレゼントを持って帰ってくれました 

大きなアケビです、写真の籠全部が一つの蔓になっていたそうです。
こんな立派な実を誰も採らない・・・ 

最近は田舎の人もアケビなど採らなくなったのでしようか 
木の枝にぶら下がった蔓を、手繰り寄せてもぐのは楽しいものです 
そう言えば近年山にも行かなくなりました~ 

次にTさんが行く時は私も一緒に行来たい。
久しぶりに森の木々の中を歩いてみたいな~と思います 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿