日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ヨモギ餅作りました

2017-03-09 | 日々つれづれ
    

      Tさんが ヨモギを摘んで帰り お餅に入れたいと言いました。
      でも お餅を搗くといってもね~・・・僅かなヨモギの為に~ !

      ということで 白玉粉一袋と茹でた ヨモギ ひとにぎりを捏ねて
      デンシレンジでチンしてインスタント ヨモギ餅6個 作りました。   

      一様お餅が出来ましたが、ただ ヨモギの灰汁を抜き過ぎたのか
      ヨモギ の芽が出たばかりでなのか 香りが薄かったです。

      たぶん Tさんのことですから、又散歩の途中で摘んで帰るでしょう。
      次は 餡子を入れて作ろうかなと思っています 。    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿