日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

えのころ草

2005-09-19 | 日々つれづれ
えのころ草の穂が色ずく季節になりました。
この穂を見ると、我が家で暮らした猫達を思い出します。
猫はこの草が大好きです。緑の柔らかい葉は・胸焼け・毛玉出し・
に良いらしく、見ると喜んで食べました。
私もこの緑の葉と穂が大好きで、買い物帰りなどに摘んで帰ります。
そして、私は食べるのではなくて・・小さなビンに挿して楽しみます。
それを、持って帰ると・・5月に天国へ行った、ウランちゃんも・・
「うわ~!嬉しい~!お母さん持って帰ってくれたの~!ありがとう!」と
言う顔をして、大喜びで側に駆け寄り、ムシャムシャと食べたものです。
あの・・満足そうな顔・・この、えのころ草を見るたび・・思い出します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね、ねこじゃらし ()
2005-09-20 23:16:45
「えのころ草」というのが本当なんですね~。

私はずーっと「ねこじゃらし」だと



あれにジャレて遊ぶのかと思ったら、

食べちゃうんですか!し、しらなかった。



返信する
ゆんちゃんへ (さつき)
2005-09-21 20:02:59
そうそう「ねこじゃらし」て、言いますね!

もちろん、遊びます、大喜びでね

田舎などに行くと背丈ほどのもあってね

猫達のオモチャにと、持って帰ったものです
返信する

コメントを投稿