日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

酔わなかった酔芙蓉

2013-09-27 | 日々つれづれ
  

1週間前のピンクの酔芙蓉、朝の白い花を夕方までに、
ピンクに酔わせたのは誰でしょうと書きましたが・・・ 

酔わせた犯人らしきものは、太陽か気温のよう 

今日散歩の時、同じ木の酔芙蓉を見ました、夕方だと言うのに、
中心が少しピンクでほとんど色は変わらず白でした 

この木は花が沢山咲いていましたが、全部白色でした。
なぜピンクに酔はなかったのでしょう・・・

秋分の日を過ぎて、太陽は少し角度が変わり陽の当たる時間に変化がでています
今日はお天気は晴れで陽射しはかなりきつかったですが 
木の向きで陽射しが足りなかったのでは・・・それとも・・・

それ以外では・・・気温かな・・・今日は吹く風が涼しかった。
犯人は温度なのではとも思われます、温度が低いとピンクに酔えないのでは 

どちらにしても、酔うなんて不思議で気になる酔芙蓉まだ白い蕾が沢山あります、

出来れば全部ピンクに酔わせてあげたい酔芙蓉の花です  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿