日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ヒナゲシの花

2016-04-04 | 日々つれづれ
       散歩の途中でナガミヒナゲシのオレンジの花が咲いていました 

     
  
       近年 街路樹の根元や歩道などの道端でよく見かけるヒナゲシの花

          

     一輪咲いていました、歩道の植えこみの中で小さな花がとってもカワイイ 
 
      

          これから次々と開くのでしょう、沢山の丸い蕾が頭を下げて
          花開く順番を待っています・・・   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2016-04-05 19:27:59
ひなげしの花 繁殖力が強くて あちこちに雑草のように咲いて居ますね
どこからか飛んできたタネが育ったのか 歩道の脇 建物の間 花壇にも割り込んでいます
アグネス・チャンさんの歌 が可愛いですね
返信する
のびたさんへ (さつき)
2016-04-07 19:48:04
こんばんは こめんなさいコメント見落としていました。
ほんと ヒナゲシは繁殖力が強いですね !

アグネス・チャンさんのに歌ありましたね !
ヒナゲシの歌 懐かしいです。
返信する

コメントを投稿