日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

犯人は誰なのか?

2017-08-04 | 日々つれづれ
    ついに イチヂク食べられました。今日のことです 

   

   Tさんが 「食べられた ! 」とイチヂクを部屋に持ってきました。
   いい色合いのイチヂクですが、かじられた様な跡があります。

   「 誰が食べたんじゃろう~? 」 と聞かれて私も手に取り削れた
   イチヂクを見ました。カラスなら口ばしが尖っているのでこんな
   表面を薄くは食べないだろうと思え「カラスではなさそうね ! 」と
   言いました。じぁ~誰・何者?と2人で考えました。

   二人で考えたけど分かりません  Tさんが並べている植木鉢たち
   は駐車場の屋根の上なのです。だから人が外から上がることはとても
   出来ません。猫ならお隣の屋根を伝って上がることはできるかな~ !

   でも猫はイチヂクは食べないでしょう。昔40年位前には近所にイタチ
   が居て、屋根の上に上がっていたことはありました。でもそれも無い
   でしよう。上辺をかじったような食べ跡は浅いので、口や歯は短いの
   ではと推測されます。では? イチヂクを食べた犯人は誰なのでしよう?
   今日の我が家の謎の事件です 。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿