日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

薬の効き目は裏表あり

2015-11-24 | 日々つれづれ
     
  ストームグラスの結晶がムクムクと盛り上がってきました
    どうやら天気が崩れて気圧が変わるようです

一昨日の日曜日、一人で家に居た時のこと、昼前頃から体調が悪くなりました。
背中が痛むような、そして吐き気がし始め頭も痛くなってきて、どうにも気分が
悪くて動機もし始めた・・・いやだな~日曜日で一人の時、治まらなかったら
どうしょうと思いながら、とりあえず横になって様子をみました。

お昼の薬も飲みたいけれど、これでは食事も何も食べたくない、仕方なく午後
4時ごろまでそのまま横になっていました。

そしたらやっと動悸が治まりはじめたので、おそるおそる起き上がってみました、
どうやら大丈夫のようでほっとしました。

そこで、何が原因かと考えてみるに、土曜日に耳鼻科で副鼻腔炎の症状に合わせて
抗生物質の処方が変わりました。たぶんこれが原因ではと思いました。
夕方落ち着いたのは、朝の薬がこの時間にきれたのではと思ったからです。

それで夕方から飲む薬の抗生物質は外して飲みました。その後からは気分が悪く
なることはなかったのでこの薬の副作用だったと思います。

今日、耳鼻科に行き先生に様子をお話しすると、先生もそうだと思いますと言われ、
たまに合わない方がありますとのことでした・・・私たまの人だったようです

ということで今日は別の抗生物質を処方していただきました。
2日抗生物質を飲まなかったからでしょうか、副鼻腔炎の状態は又後戻りしました。

合わない薬を飲んだのは一日でしたが、副鼻腔炎は楽でした治ったのかなとも思え
たくらいです。これって薬としては良く効いたということですね。

でも気分が悪くなった時は、これは不安で体には怖いことだな~とこれも思いました。
薬とは良くも悪くも凄いものだな~と思った今回の薬の効果でした 。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿