日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

お化け遊びやミニ工作

2016-06-19 | 孫日記
    今日は午前は雨が降り 蒸し暑くて汗を拭きながら孫と遊びました。
    午前はベランダで水遊びやDVDなど見たり、ママとダンボール
    ハウスでお店やさんごっこして遊びました。午後からは婆ちゃんと
    二階の部屋を全部暗くしてオバケごっこをしました。これが孫には
    楽しかったようです、半分は本当に怖いのです~(笑)

       
    孫の好きなアイスココア       孫の工作のミニテイブル

    オバケごっこが終わると、今度は爺ちゃんの仕事場で何か作りたいと
    言い出しました、でも今日は爺ちゃんがお出掛だったので、婆ちゃん
    が手伝ってミニテイブルを作る事になり、小さな板に足を4本付けて
    簡単なミニテーブルを作りペンキを塗る工作をしました。

    その後夕方 雨がやんだ間にママと公園に行きました。雨が降ったので
    多分水溜りで遊びたいだろうと婆ちゃんは思い 長靴も持って行く事を
    進めました、思った通り水溜りで遊んで帰ったようです。
    そして帰り道で自販機のアイスココアを買ってもらって帰って来ました。 

    夕食を食べると疲れたのでしよう眠くなり、帰る8時頃まで一寝入りし
    今回もパパを駅まで迎えに行って帰ると言って帰って行きました。
    孫と遊んでいると夢中になり写真を撮るのも忘れることが多くなりました。
    孫とは正反対に又来る日まで体力を付けておきたいと思う婆ちゃんで~す 。    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿