日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

秋の味

2005-09-28 | 日々つれづれ
青しその穂の天麩羅を揚げました。
揚げた穂に塩を付けて口に入れ、芯をすーっと・・ぱりぱりとかな?
引っ張り、ぱらぱらと実が口の中に広がります!
これが、この季節だけに味わえる秋の味です。
我が家のしその穂は、まだ花が咲いているので
買い物に行った時、近くのストアーで見つけて、つい買いました。
今日は天麩羅にしましたが、
塩でもんでサラダや漬物に入れても秋の味を楽しめます。
そうだ!・・今年は冷凍にしてみようかな!
な~んて、今思いつきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿